お盆休みの後半、我が家と、じいじ&ばあば

従姉弟のあーちゃん・かいちゃん&ママの8人で大阪に行ってきました車


目的のひとつは輸入建材などのショールームに行くことだったけど

みんなの本命は「海遊館」うお座



そうたんは最初の水槽から目が釘づけ目


ゆめのお家ができるまで-水槽

ず~っと夢中で口が開いてましたにひひ


そうたん連れて行ってもまだ楽しくないかも・・・なんて思ってたけど

十分楽しめたようですドキドキ


しかもみんながペンギンに興奮して

「ペンペンいるよペンギンペンペン、ペンペン・・・ペンギン」なんて言ってたら


そうたんも「ぺんぺんぺんぺん・・・・足あと



帰ってからもずっとパパと言ってますDASH!


おかげでわたしの頭の中でも「ぺんぺんぺんぺん・・・・足あと


でもまぁよっぽど楽しかったんでしょうニコニコ


いい夏の思い出ができましたアップ


ゆめのお家ができるまで-海遊館



それにしても、このお盆休みの間に

いろんな人に会って、一気に成長した感じのするそうたんキラキラ


意味はわからなくてもみんなのまねをして

色々(宇宙語で)おしゃべりできるようになりました晴れ


ちゃんとお話できる日が楽しみ楽しみラブラブ