5/1 C vs D 長い試合を制したのは | 言いたい放題!

言いたい放題!

このブログは日常の中で起きたことや、世の中の事に自分が思った事を言いたい放題に無責任に書き込むブログです。

広島・マツダスタジアム 広島東洋カープvs中日ドラゴンズの第8回戦は


4時間34分の長いゲームを制したのは我がドラゴンズ。


スコアは6-12のダブルスコアーで安打数も9-18とこちらも倍。


ドラゴンズは今シーズン、マツダスタジアムで初勝利。


勝利投手は鈴木で、先発のバルデスはまた勝ち星が付きませんでした。


と言うより5回以上を投げるのは無理があるのでしょうか?


まぁ昨日の大敗もあったので早めの継投で連敗は回避したいという思惑も


あったのでしょうが、よく考えると今日もカープに6点も取れれているのは


現状は何とかしないといけないのではないでしょうか。


昨日の先発、小笠原は今日登録抹消になりましたが、改めて先発投手陣の


建て直しが急務だと思います。


それとホームランのビデオ判定ですが、今日は和田の3本目がファールと


判定されましたが、明確な判定ができるよな装備をする必要があると思います。


現状では放送用の映像に頼ってるようですが、今日のようにポール上を


大きく超える打球の判定はドーム球場じゃないマツダスタジアムには難しいと


思います。


原則、ビデオ判定には抗議が出来ないとの事ですが説明は必要だと思います。



今日は快勝でしたが、明日が本当の勝負だと思います。


明日は是非、カープ打線を完封で勝利して欲しいところです。