2010/4/30 おはようございます | 言いたい放題!

言いたい放題!

このブログは日常の中で起きたことや、世の中の事に自分が思った事を言いたい放題に無責任に書き込むブログです。

今朝の東京は暖かく良いお天気です。



よく考えたら今日で4月も終わりなんですね。


本当に年々、時間が経つのが早くなっていく気がするのは私だけでしょうか?



さて明日から上海万博は開幕するそうです。


国内では違った意味で話題にもなっていますが、何でも予想入場者数は


1970年に日本で行われた大阪万博を上回る数になるようです。


万博は5年に1度開催されるそうですが、前回は愛知万博だったのですが


その前はどこだったのでしょうか?


「○○博」は万博とは違うのでしょうか?


なんかよく万博の定義が解らないのですがお祭とは違うようです。


前回の愛知万博の時は1泊2日で行きましたが、とにかく広いのと人が多いこと


事前の予約がなければ人気のパピリオンが見られないことなどが思い出されます。


前売りの入場券が取れなかった為、インターネットオークションでパピリオンの


事前予約権が付いたチケットを購入しと思います。


それでも当日に並ばなければ入れないものもあり、早朝から入場ゲートの前に


並び、開園とともにパピリオンにダッシュして順番を取ったと記憶しています。



愛知万博の時も開催されるまでは色々と言われていましたが、開幕されれば


それなりの評価がなされました。


多分、上海万博も開幕され時間が経てばそれなりの評価がされることでしょう。


機会があったら行ってみたいと思いますが、多分行くことはないでしょう。


行かれる方は是非楽しんできてください。