昨日の夜、もう10年以上前に録画したある番組を久々に見てたんだけど、
その途中のCMで懐かしいポカリのCMが流れてきた!

ZARDがテーマソング歌ってて、思わず巻き戻して見直したよ^^



you tubeで探したら見つかった(・∀・)b
中山エミリが出とんよね。
ちなみに96年の曲なので、今から14年前か!
当時俺は中2か中3やね。

この夏の爽やかな雰囲気がZARDの曲とピッタリマッチしてて好きなCMだったなー。
この曲、『心を開いて』ってタイトルなんだけど、
今の十代の子は知っとるかな?
俺にとっては自分の青春を思い出す名曲です(^ω^)/

ZARDは女性ミュージシャンの中で一番好きだったけん、
亡くなった時にはほんまにショックで悲しかった。。

ポカリのCMはZARD以外にも
そうそうたるアーティストがCMソング歌ってます(・∀・)

ZARD『揺れる想い』『心を開いて』
DEEN『瞳そらさないで』
FIELD OF VIEW『突然』
B'z『さまよえる蒼い弾丸』
TRICERATOPS『GOING TO THE MOON』
センチメンタル・バス『Sunny Day Sunday』
JUDY AND MARY『Brand New Wave Upper Ground』『あたしをみつけて』
ポルノグラフィティ『ミュージック・アワー』『サウダージ』『ハネウマライダー』
福山雅治『それがすべてさ』『RED×BLUE』
Mr.Children『未来』
etc...

ポカリのCMに抜擢されるとヒットするっていうジンクスもあったらしく、
実際90年代のタイアップソングはほとんどがミリオンヒットだったらしい(・∀・)b

基本的にポカリのCMと言ったら曲も映像も"爽やか"の一言に尽きる( ̄∇ ̄+)