M VS L (14回戦) | marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ

M VS L (14回戦)

お疲れ様ですっジブリ 千と千尋 かおなし



夏の甲子園も大会3日目を迎え。。。野球


本日第2試合には注目の古豪対決、中京大中京 対 龍谷大平安の対決なども行われましたね。



軍配は優勝候補の一角でもある中京に上がりました。


第3試合には初出場の横浜隼人が勝利して。。。



そしてプロ注目の菊池瀕する花巻東が第4試合に登場 野球


長崎日大との対決となっておりますが、回は7回に入り長崎がリードとのこと。



どうなるのか目が離せませんね 目



そして15日からは世界陸上ベルリン大会が始まるということで。。。走る


スポーツ好きにはたまらん、まさにスポーツ三昧な夏となりそうですね 晴れ



後は千葉は幕張の方に本拠地を持ちます。。。


千葉なんちゃらマヨネーズなんてチームが勢いついてくれるとさらに面白いのですが。。。















マリーンズネタ応援フラッグ



熱闘甲子園!!! メラメラ


を横目に地味ぃ~~~~な試合を繰り広げる我らがマリーンズ。



昨日は涌井に軽く捻られ。。。野球


コバヒロの粘投空しく零封負けを喰らっての本日14回戦を迎えます。




王者は意味なく~~~ 音譜


振りまくる~~~ 野球



血婆炉津手~~~ 魔里~ん酢~~~ 音譜








千葉ロッテマリーンズ 先発は清水直(報徳学園出身) シミズ



西武ライオンズ 先発は石井一(左腕)








午後6時15分プレイボールの本日のゲーム。。。


わたくし予定通りに仕事でマリンへ行けず。。。ガーン



スタメンです。







1   西岡   (ショート)  大阪桐蔭出身

2   井口   (セカンド)  国学院久我山高出身

3   サブロー (センター)  PL学園出身

4   大松   (ライト)   金沢高出身

5   竹原   (レフト)   関西高出身

6   里崎   (キャッチャー)鳴門工高出身

7   ベニー  (DH)    セントルイス高出身

8   堀    (ファースト) 長崎海星高出身

9   田中雅  (サード)   PL学園出身





ちなみに本日のスタメンで甲子園経験者は。。。


西岡、サブロー、堀、マッチとなっております。



それだけプロ野球選手になれたとしても。。。


甲子園の舞台に立つということは、大変に難しいことと言えるのでしょうね。



プロフェッショナルもいいですが。。。


たまには高校球児のような我武者らなプレーを見せてほしい メラメラ



そんなことを思っております。









それではまた後にでも。
チャオ












○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●












負けるなら


さっさと負けとけ



ホトトカモ














千葉ロッテマリーンズ3 VS 5西武ライオンズ





【12日・千葉マリン】◇14回戦・ロッテ8勝6敗 ◇観衆25,339 試合終了

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西武 1 0 0 0 0 1 0 0 1 0 0 2 5
ロッテ 1 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 0 3

[勝]星野 43試合 1勝 1敗
[S]藤田 9試合 1勝 1S
[敗]荻野 37試合 2勝 3敗 8S
[本]里崎7号(石井一・4回)、サブロー14号(石井一・9回)








お。。。


おぎっ。。。。。














荻野ぉ~~~~~!!!!! スペシウム光線 ドンッ 千葉ロッテ ← おぎぴー










3-2と1ビハインドで迎えた土壇場の9回裏。。。


ライオンズ先発石井一からサブローがライトへソロを放ち同点 カッキーン



いつもは追いつかない程度の反撃を試みるマリーンズ打線ですが。。。


今日はなにを勘違いしたのか追いついてしまい。。。



最後は延長12回表。。。


4番手荻野が四球から連打を浴びて完敗。。。ガーン








完敗ダウン

                       歌 長豚 よわし



弱いきずなに~  怒りを込めて~ 音譜


語りつくせぬ~  敗戦の日々~



マグレで追いつき~  最後はくりやま~ 音譜


ベンチたたき骨折~  すぎうち~ 



今年はどの位~  負けたのだろう~ 音譜


増える黒星~  どんだけ数えただろう~



一塁線のボールは~  今でも画伯の~ 音譜

 
横を通りすぎて~  いますかぁ~ ?



完敗~~~  勝ち星野、負け荻野~ 音譜


三邪飛~~~  捕邪飛~~~  なんでも~あ~り 音譜 



無駄に長いゲームを繰り広げた~~~ 音譜


ちみに~  振り逃げ~~ あれ~~~~~~~~








打線はライオンズ投手陣からたったの5安打と。。。


里崎とサブロのソロで2点はあげるも、これでは勝てるはずもなく。。。



2回と7回のチャンスをものに出来なかったあたりが痛かったですかねぇ ガーン


リードされた延長12回も。。。



代打の将がツーベースで出塁も。。。


それを生かすことは出来ませんでした。



結局ヒットを放ったのは先に述べた、サブロと里崎のソロ2発と。。。カッキーン


初回の西岡、2回の竹原。。。



そして最終回の将のみでございましたっ!


完敗!








先発の直行は序盤からランナーを背負うも。。。


先制こそ許しはしましたが、ライオンズのマズい併殺などに救われ粘りの投球を見せてくれたのですが。。。



6回おかわり中村の場面をなんとか凌いでほしかった。。。


結局8回を投げ 野球



打者32人。

球数115球。

被安打6。

三振5。

四球3。

失点、自責2。




やや制球に苦しんだかんはありましたが。。。


最低限の仕事はこなしてくれました 野球



同点でマウンドを2番手の内に譲りましたが。。。


その内がボカチカに痛恨の勝ち越しタイムリーを浴びてしまいました。



その裏土壇場でサブローの同点ソロで追いつくも。。。


10、11回のシコの力投空しく、最後は荻野が打たれてゲームセット ガクリ 波



簡単に先頭の後藤を三振にとり。。。


いけると思った矢先のボカチカへのフォアボール ガーン



そこから片岡のラッキーヒットと。。。


そしてトドメは栗山の一塁線へのタイムリーツーベース カッキーン



昨日、今日と連続で栗山にやられた格好となってしまいました。



土壇場での同点劇と。。。


敗戦濃厚だった試合が一変、最低でも同点で終えることが出来たであろう今日の試合。。。



こういった展開で負けるパターンが一番こたえるのが事実な訳でして。。。


ライオンズとしましてはまさに儲け物。



そんな試合でございましたね。










(明日の予告先発)







千葉ロッテマリーンズ 予告先発は成瀬 ニャルセ



西武ライオンズ 予告先発はワズディン










カード勝ち越しが最低条件でしたが。。。


まさかのホーム2連敗。



残り試合のことを考えますと、この時期ホームで3タテ喰らっているようでは。。。


。。。。



いや、何も言うまい。


明日は勝てると思いますよ。










チャオ










↓ ポチッとして頂けると幸いです(^∇^)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

↓ 人気ブログランキング
人気ブログランキングへ




ペタしてね








甲子園 歴史を変えた9試合 (小学館スポーツノンフィクション)/矢崎 良一

¥1,470
Amazon.co.jp

平成甲子園-真夏の最強チームはどこだ! (NIKKAN SPORTS GRAPH)

¥900
Amazon.co.jp