M VS Fs (1回戦) | marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ

M VS Fs (1回戦)

お疲れ様ですハクション大魔王



昨日はこれを見ました テレビ


噂のあれです。







marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ


おくりびと 棺




見よう見ようと思いつつ、なんだかんだでこの時期までずれ込んでしまいましたが。。。


いや~、流石にアレですね。



アカデミー賞とっただけのことはある作品ではないでしょうか オスカー



これといったインパクトはないのですが。。。


映画全体から感じられる雰囲気や。。。



主人公が奏でるチェロチェロのメロディー 音譜


山崎努演じる、いそうでいない社長さん。



そして一般的にはタブー視されている「死」について、誰もが迎えなければならないその現実。


それを受け止める本人、周りの人間たちを実にうまく表現していると思います。



そしてその死に携わる仕事につく主人公の心の葛藤。。。


しかしその死に携わることで、許せなかった父親を受け入れることが出来るラスト。



これは涙なくして見れませんぜ、だんな 泣く 汗


絶対おすすめだと思います。



今回はツタヤのレンタルだったのですが。。。TSUTAYA


すぐさまアマゾンで購入しちゃいました アマゾン



久しぶりによい映画に出会えたかんじです。















マリーンズネタ応援フラッグ




本日から東京ドームにて、北海道はでっかいどうファイターズとの対戦でした。


今日は2連戦の初戦になります。



ここ数シーズン、必ずといってよいほど私たちの前に立ちはだかる因縁のライバル。


そんな相手だからこそ、この初戦はとっておきたいところです。



ファイターズは楽天との3連戦をまさかの3連敗と。。。


けしてよい出だしを切れず、やはりマイケルの抜けた穴はでかいんじゃ はてなマーク



と思われてしまうような戦いぶりだったようで。


今季初勝利を目指して我武者らに来るでしょうが、まんまと返り討ちにしてくれようぞ スペシウム光線 ドンッ B☆B・日ハムマスコット







千葉ロッテマリーンズ 先発は唐川 カラカワ



北海道日本ハムファイターズ 先発は多田野






直行、コバヒロ、晋吾と不甲斐ないベテランたちを横目に。。。


若きエースがマウンドへ メラメラ



先程試合が終わったようですが。。。


果たして。。。












千葉ロッテマリーンズ1 VS 9北海道日本ハムファイターズ





【7日・東京ドーム】◇1回戦・日本ハム1勝 ◇観衆17,568 試合終了

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ロッテ 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
日本ハム 0 0 0 0 1 0 3 5 X 9

[勝]多田野 1試合 1勝
[敗]唐川 1試合 1敗
[本]井口1号(多田野・2回)、二岡1号(唐川・5回)
















特命係長にやられたっ ガクリ 波  











好調でしたマリーンズ打線でしたが、多田野の前に井口の1発のみと沈黙です (-_-)


打てそうで打てない多田野の術中にはまってしまったのか。。。



帰って録画チェックしてみますが。。。



8安打を放ちならが、得点は1点と攻略出来ませんでしたね。


中盤まで唐川も踏ん張っていただけに。。。



打線になんとかしてほしかったのですが。



早川は好調維持で2安打マルチを記録 Hit!


福浦、井口もしっかり振れているようです カッキーン



途中出場のバーナム画伯が来日初ヒット カッキーン


一方、剛の代役でショートスタメン、ランビンは2三振と振るわず ガーン



しかしテキストをよくよく見ますと。。。


1~5回まで毎回ランナー出していたんですよね 走る



多田野に対して三者凡退は6、8回のみだったのですが。


そんな意味からも、今日は繋がりがなかったかんじでしょうか。



切り替えて明日ですね。



ちなみに本日の井口の1発ですが。。。


わたし昨日予言しておりました(笑)



証拠は昨日記事のコメント欄のどこかです。


参考までに。









先発の唐川は序盤から中盤まで、まずまずの投球を見せてくれました 野球


しっかりゲームを作ってくれましたね。



5回にモナ岡 もとい 二岡にソロを浴びてしまいましたが。。。


6回1/3を投げて 野球



打者24人。

球数91球。

被安打5。

三振5。

四球1。

失点2。

自責2。





7回に先頭の小谷野にツーベースを浴び。。。カッキーン


1死をとった後で7回途中降板でした。



球数も100球近かった訳ですが。。。


この回まで投げさせる術はなかったものでしょうか。



スタミナ切れも考えられますが、そのあたりの采配に少々疑問がよぎりますかね。


しかし次へ繋がる内容だったかと思います 投げる



次戦こそ打線の援護を受け、今季初勝利をゲットしてもらいましょう メラメラ








そんな幾分疑問の残る投手継投でしたが。。。


案の定、唐川のあとをうけた伊藤が。。。松本が。。。 (・_・;)








大炎上  メラメラ ガクリ







あれだけ状態のよかった伊藤でしたが。。。


これだけ連投させれば仕方なしといったところでしょうかねぇ。



開幕から4試合連続登板でしたが、今日はハム打線を抑えることは出来ませんでした。


早くも先発陣のほころびが、中継ぎ陣に伝染し始めたような。。。



いらん心配が湧いて参ります。






今季初登板でした松本も大乱調 プンプン


伊藤とは別問題ですから、ここはしっかり結果がほしかったところです。



連打を浴び5失点と、先行きに不安を残す結果をなってしまいました。


どのような投球だったのか。。。



帰って録画でチェックしたいと思います。











4月7日 登録抹消情報


登録 唐川

抹消 堀








明日の予告先発です。





千葉ロッテマリーンズ 予告先発は大嶺 オオミネ



北海道日本ハムファイターズ 予告先発は榊原(右腕でルーキー










来ました初物です。


マリーンズは初物に弱いだんてよく聞きますが。。。






本当です(笑)


弱いです ガーン



去年マリンでルーキー大場に三振の山築き上げられたのを思い出します ( ̄ー ̄;汗



たまには趣向を変え、こういったことをやってもらいましょう。


ルーキーにはアレを見舞ってやるのです。












プロの洗礼! ルーキー → Pi- ドンッ ばば どうだ!みたか!思い知ったか!これがプロだ!俺様が先輩だ!ほれほれ!












大嶺が6回を1~2点で抑えてくれれば 野球


勝算はあるはずです。



変化球一辺倒にならず、持ち前のストレートを存分に投げ込み 投げる


ここぞでスライダー、チェンジアップと効果的に使ってほしいところですね。



そして相手打線が2巡目に入ったところで。。。


ガラッと配球を変える投球術 投げる



里崎のリードにも注目でしょうか グローブ










それでは明日は勝ちましょう。
チャオ