M VS D (2回戦)オープン戦 | marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ

M VS D (2回戦)オープン戦

お疲れ様です~ ズーちゃん



ようやくやって来ましたぁ。


新助っ人始動でございます iMac G4



はやり17インチはデカイですね。






marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ



早速仮の助っ人Macたんからデータを移行し。。。mac3


ようやく完璧なネット環境が整いました!



思えば1月中旬にこの世を去った旧式Macたん。。。


あれから思うような環境が整わず、イライラする日々が続きましたが。。。



今後はこの新助っ人と、仮助っ人の二刀流Macたんで頑張って行こうと思います。














マリーンズネタ応援フラッグ




いや~、ビックリ致しましたねぇ。


シーズンオフからこの時期まで、積極的なトレードはないと考えていたのですが。



しかもかつての新人王、二桁もあげた投手ですし 野球


ここ数年はおもったような成績は残せておりませんでしたが、松坂世代最後の大物?として。。。



久保のトレードはないだろうと。。。


思われていたファンの方も多いのではないでしょうかね。







トレード成立!救援欲しいロッテ、先発充実したい阪神

ロッテの久保康友投手(28)と阪神の橋本健太郎投手(28)との交換トレードが成立し、4日に両球団から発表された。先発陣の強化を目指す阪神と、救援投手の充実を図るロッテとの思惑が一致した。

 右腕の久保は自由獲得枠で2005年にロッテに入団。1年目に10勝3敗で新人王を獲得したが、その後は勝ち星が伸びずに昨季は4勝7敗で中継ぎも経験した。

 橋本はドラフト4巡目で阪神に入団した5年目の右腕。1年目の05年に51試合に登板してリーグ優勝に貢献した。昨季は10試合の登板にとどまった。橋本の背番号は「13」に決まった。




先発が補強ポイントの阪神は分かりますが。。。


うちは中継ぎが補強ポイントなのでしょうかね はてなマーク



しかも伊藤など右腕も計算出来てきた矢先ですし。。。


どう考えても考えられないトレードです。



昨日大嶺が炎上したのもありますし、まだうちも万全なる先発陣ではない訳ですしね。


そんな意味からも、実績を考えますと久保というピースはチームに必要だったのでわ。。。



そう思えてなりません。



交換相手の橋本ですが。。。


05年こそ結果を残したようですが、実質この1年だけしか結果を残せておりません。



釣り合わないトレードを敢行したフロントは。。。


いったいなにを思って踏み切ったのでしょうか はてなマーク



先発はともかく、中継ぎで新たに自分の役割を見いだせそうな久保でしたが。。。


とても残念なトレードとなりましたね。











本日も中日ドラゴンズとのオープン戦が行われました。


今日こそ河野アナを取り戻そう メラメラ



ってまた井端は不出場でした (^o^;)












千葉ロッテマリーンズ5 VS 4ドラゴンズ






【4日・ナゴヤドーム】◇2回戦・中日1勝1敗 ◇観衆11,460 試合終了

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ロッテ 0 0 2 0 0 0 0 1 2 5
中日 1 0 1 0 2 0 0 0 0 4

[勝]荻野 2試合 1勝 1S
[S]川崎 2試合 1S
[敗]中田 1試合 1敗
[本]西岡1号2ラン(浅尾・3回)















逆転勝利です! メラメラ











1-0でリードを許してむかえた3回。


早坂四球から走る 西岡の逆転ツーランで逆転に成功です ドンッ カッキーン



着実のそのパワーアップぶりを発揮しておりますね。




その後、4-2とリードされてむかえた8回。


1アウトから神戸がツーベースで出塁 Hit! 根元は倒れガクリ しかしベニーがレフト線へタイムリーツーベースで1点差カッキーン



ベニーが振れておりますね~。


外国人の競争も激しくなって参りました。



1点差に詰め寄った9回。


塀内、竹原が連続フォアボール走る 田中のマッチが送りバント野球 バーナム画伯セカンドゴロの間にヘイポーホームイン走る



そしてまたしても神戸が。。。


タイムリーヒットで逆転に成功 カッキーン



土壇場で神戸がチャンスメイクに1打点の活躍でございました コウベ


キャンプではイマイチインパクトの薄かった神戸でしたが。。。



ここにきてしっかりアピール出来ましたね。



結局本日の打線は7安打で5得点でした。


相変わらず効率よく得点出来ているようですね~。



さらに今日は送りバントなどの試みもあり。。。


攻撃のオプションを確認出来たのではないでしょうか。



西岡、神戸がマルチを記録 Hit!


ベニー、ランビンの助っ人コンビが1安打ずつで。。。



ようやく実戦復帰の今江も1安打を放ちました カッキーン


回復具合が気になるところです。










先発は小野晋吾でしたが、4回1/3を投げて。。。野球



打者19人。

球数62球。

被安打5。

四球1。

失点4。

自責3。




と一応ゲームは作れたようですが。。。


まだまだといったところでしょうかね。



冒頭にも書かせて頂きましたように、久保がチームを去った今。。。


晋吾のピッチングも重要性が高くなりますからね。



次回登板では課題にしっかり取り組んで頂きましょう 野球






その後は 高木先生タカギ ー 小宮山おじたんコミヤマ と小刻みに継投し。。。


松本マツモト ー 香月カツキ ー 荻野オギノ ー 川崎カワサキ が無失点で切り抜けました。



荻野が2四球と少々、不安定さを露呈したようですが。。。


他はまずまずの内容だったようですね。



ルーキー香月は打者1名との対戦だったようですが、今日はしっかり抑えることが出来たようです。


今後もアピールが続くでしょうね。



松本が紅白戦からよい投球を続けております 野球


貴重なサイドスロー左腕として。。。



ワンポイントなどで期待が持てそうですかね。












さて、今日はこれからゴクゴク♪なんです ビール


外は寒いですが、これも修行のうちでございます。



ってなわけで今日はこれにて。


失礼を致します。



チャオ