オーストラリアの酒税 | 世界は広い!税理士ま~くんのブログ

世界は広い!税理士ま~くんのブログ

グローバル化社会って?世界で何が起きているのか。そんなことを少しずつ紹介していきたいと思います。

オーストラリアは酒税が高いw

特に蒸留酒。ウイスキーとかね。



日本ではあまり気にしたことが無いかもしれないけど、

蒸留酒700mlビンには280円の酒税がかかっています。

1瓶で何倍も飲めるから、あまり気にならない。



ところがオーストラリアでは、

これがグングン上がって、

とうとう1杯換算で1ドルに上がりますw



だからオーストラリアで蒸留酒を飲むときは

たくさんの税金を払っているっていうこと。

ワインは安いけどね。



国によって政策が違うのだろうけど、

1杯1ドルは行き過ぎだよね。