BRM528西東京300km富士 【DNF】 | .

BRM528西東京300km富士 【DNF】

「ブルベ記」第53話

----------------


雨で中止になった子供の運動会の代わりに出走したBRM528西東京300km富士


ブルベ記
つわものども、ケルビム前に集合!


allez!! allez!!  「ブルベ戦記」
allez!! allez!!  「ブルベ戦記」
どしゃぶりでバイクもびしょ濡れ(AJ西東京の方に撮ってもらってました^^)


大雨でも最初、気合は十分で、

スタート地点の町田・ケルビムさんには21時前の到着で、受け付け順は1番目^^;



BRM416西東京200km山中湖の時と比べて、出足が鈍い?

そう。荒天を避けてか、出走はエントリー80人のうち、たったの4分の1の人数でした。


そして大雨のなか、スタート。

それでもやっぱり、このコースは、特に町田から江ノ島まで、さらに、小田原までの海沿いの国道134号は、夜は交通量が少なく、雨であっても、とても気持ちよく走れる。


でも、結果からみて、ちょっとオーバーペースだったかもしれません。



江ノ島(PC1)、小田原(PC2、0:54着)まではなんと、単独で先頭をひた走り!
序盤の平坦路だったら、結構いけるのです(ペース度外視すれば^^;)。


allez!! allez!!  「ブルベ戦記」
両膝に巻いたサポーターが痛々し。

もっとゆっくり走ればよかったのに。

先頭(!)でPC2を出発するところをAJ西東京の方に撮影してもらいました。



そして小田原から山間部へ。


富士山の向こう側を目指して、

今回はダンシングを積極的に入れ、登りを勢いよく攻め、

忍の一文字で、御殿場の丘を越えつつあったものの、、、、、


どしゃぶりの荒天、出走前の寝だめ無しによる明け方の疲労感も徐々に出始め、

だんだん心が折れかけ、それを押しとどめつつ、走っていたものの、、、、、、


御殿場付近で、またしても右膝の外側じん帯に痛みが発生。

先日のBRM514青葉600km鳥坂峠と同じ箇所。



やっぱりまだ、完治していなかったということか。

初心者の身の程知らずのハイペースぶりが、災いを招いておりました。


沼津駅前には2番手で4:10着。

しかし、すでに右膝外側の痛みが出ており、

今回も、山間部に入って引き返せなくならないように、

ここで早々にDNFすることにした。

(JR→小田急でその朝に帰宅)


※追記 「腸脛靭帯炎」(いわゆるランナー膝)は、完治に数カ月を要する、とのこと。

そもそも治ってないんじゃん。とほほ


ブルベ記

びしょぬれ。夜明けごろ、沼津駅前で



このあいだの600kmのリベンジを意識していたので、

ちょっと気合をかけすぎたのでしょうか^^;

いずれにせよ、残念ですが、仕方ありません。


またしばらく、膝の痛みで階段の上り下りに難渋する生活になります^^;

ブルベも当分、きちんと膝が治るまで、間隔をあけたほうがいいのかもしれない。


そう感じました。


読まれた方は「ブルベ」→をクリックしてってね!!→ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村


- 2011年(ブルベ初年)戦績表 -


BRM416西東京200km山中湖 【完走】 http://ameblo.jp/markun-jp/entry-10864668917.html

BRM423青葉400km御坂みち 【完走】 http://ameblo.jp/markun-jp/entry-10871409631.html

BRM514青葉600km鳥坂峠   【DNF】 http://ameblo.jp/markun-jp/entry-10891449219.html

BRM528西東京300km富士   【DNF】 http://ameblo.jp/markun-jp/entry-10907110233.html

★BRM604(→611)千葉600km茂木 【???】

PBP2011            【参加せず】

BRM1009埼玉400km  【???】

(★はエントリー済み)