MARKT(マルクト)

MARKT(マルクト)

ドイツ・ドイツの隣国のヴィンテージアイテムをオンラインショップで販売しています。

ドイツ、時々フランス、たまにほかのヨーロッパの国々のヴィンテージアイテムを販売しております。
Amebaでブログを始めよう!
こんにちは☺︎
 
いつもMARKT.マルクトをご利用いただきありがとうございます。
 
毎日暑い日が続きますね。
そしてなかなかコロナも収まらず… そんな夏日の毎日。
 
コロナ禍で日本で買えるドイツの物を探して当店に辿りついてくださったお客さま、海外の雑貨を最近ネットショップで探しはじめて当店を見つけてくださったというお客さまもいらっしゃいます。
 
はじめましてのお客さまやリピーターのお客さまのおかげで当店は成り立っていて、本当に感謝しております❤️
 
 

 

 
コロナ禍でなかなか海外へ行けないけど私も気軽に買い付けに行きたい!と思い、思うように行けないから自分も好きなヴィンテージの雑貨を買いたいな~とネットで検索したりしておりました。
 
すると、あ!可愛い!!と思うテーブルクロスを見つけました👀
でもページを開いて見ると、私が撮影した私が販売していたテーブルクロスでした😅
 
このテーブル、この撮影小物…、私のじゃーーーーんって。
 
でもよく見ると販売してるネットショップはMARKT.マルクトではなくて、やや大手の雑貨モールのようなショッピングサイト。
 
私が可愛い!と思ったその当店のテーブルクロスをクリックすると、違うテーブルクロス(これもまた素敵な刺繍のクロス)が表示されたり。
 
どいういう事⁉と思いましたが、これが入金・支払いを済ませても商品が届かないサイトなんですね。
 
会社概要を見たら、実際に存在する会社(全く違う業種の会社)のようでした。
 
その会社は住所や電話番号、社長さんのお名前を勝手に使われて…
 
そしてそのショッピングサイトの上の方には大手雑貨サイトのバイヤーさんの顔写真もあって(無断転載されてしまっている🚫)
 
皆さまもネットでのお買い物の際は十分気を付けてくださいね。
 
いろんなネットショップが存在するこの世の中で、当店のお品を検索やInstagramやブログなどで見つけていただき、そして購入していただけて本当にありがたい・嬉しいことだと改めて心から思いました。
 
店舗をしていた時と違い直接お会いできる機会がなくなりましたが、大きな声で感謝の気持ちをお伝えしたいです♡
 
長―――――――くなりましたが、いつも本当にありがとうございます。
 
体調に気を付けて、みなさま素敵な夏をお過ごしください。
 
☆ 7/25.26.27 発送は休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
 
 
Markt マルクト
 
 

こんにちは。

 

週末のご購入ありがとうございました。

この週末にご購入いただいたお品は先ほど発送完了いたしました。

お手元に届きますまで今しばらくお待ちくださいませ。

 

今日は晴天、暑すぎるレベルの鹿児島です。

 

涼を…!!

日焼け止めを!!!!という感じです。

 

涼し気な手編みレースをご紹介いたします。

 

MARKT オンラインショップは ☆こちら

 

 

青い器と合わせたくなって、ポーリッシュポタリーの牛さんとミニカップにご登場いただきました。
 

 

このスカラップに編まれたところが素敵です。

 

 

オープンシェルフに垂れるように飾っても良さそう。

 

 
カフェカーテンとして、上部をカーテンクリップで留めて使っていただける作りです。
 
水分補給たっぷりこまめにお過ごしください。
 
オンラインショップにてご来店お待ちしております♡
 
 
MARKT.マルクト 

 

 

 

 

こんにちは。

 

暑くなる日も増えて来ましたね。

そして、雨が多くなると湿気も気になります。

 

除湿機にたまる水の量にビックリ!

 

そんな日を爽やかにしてくれそうな、ヴィンテージのレースをご紹介いたします♩

 

MARKT・WEBショップは こちら

 

手編みの素敵なフィレレース

完成までどれくらいの時間を費やしたのだろうかと考えたくなる細やかな手仕事。

 

 

 

このテーブルから垂れる感じが私は大好きです!

お手持ちのテーブルクロスと重ねて使って、トップクロスとしても素敵だと思います。

 

 

 

こちらは少し小ぶりなサイズ

テーブルマットとしても使える大きさです。

 

 

椅子の背の部分に掛けてインテリアのアクセントにも。

 

実はこの椅子、かなり気に入っているのですが座面が割れそうになっていて…

昔々のフランスのカフェで使われていた椅子です。

 

なので今は軽めの鉢植えを飾ったり、”座らない椅子”として愛用しています。

修理に出そうかなとも思っているので、そのうち座っているかも知れません♩

 

 

 

紫陽花

この時季、アジサイが綺麗ですね。

ご近所でワインレッド色のアジサイを見かけました。

 

このアジサイは実家の庭に咲いていたもの。

綺麗な色に癒されながら、朝いれるコーヒーはまた格別。

 
良い週末をお過ごしください。
 
お時間ありましたらぜひWEBショップ、のぞいてみてください♡
ご来店お待ちしております。