ヨーロッパの雑貨とコーヒー MARKT(マルクト)

ポーランド陶器(ポーリッシュポタリー)・ドイツ雑貨・チェコの雑貨・ドイツのアンティーク印刷物などを販売しています。ドリンクメインの小さなカフェスペースもあります♪



テーマ:

こんにちは。

 

同じものが3つ並ぶと、三兄弟と言いたくなる・・・・

そして団子三兄弟の歌を歌いたくなる・・・・

(昭和世代!?だからでしょうか~ルンルン)

 

ポーリッシュポタリーのりんご型のリングケースを3つ並べて

りんご三兄弟、可愛い!と思いながら眺めておりましたラブラブ

 

話はそれますが、主人は団子三兄弟の歌をピアノで甥っ子に弾いて聞かせていたそうです。その甥も大学生。。。って時代を感じますよね。

この前まで小学生で本読みをしていた甥が大学生アセアセ

 

りんごのリングケース、可愛いサイズです。

プレゼントとしても人気のあるお品物ですお祝い

 

食品を入れる事もOK(検査済み)

柚子胡椒を入れたり、お塩を入れて食卓にも良いですね音符




このまま飾っていても可愛いです

 

ポーリッシュポタリー・マヌファクトゥラ社の商品です

 

あかうそ(鳥の名前)の絵柄も良いですね、今年は酉年だし。




***休みの日のコーヒー***

博多駅に行って、デパートみたりしていたら暑くなり・・・

真冬にアイスコーヒーをいただきました。

博多駅の近くにある喫茶店・ミエルさんです。

ここはハニー珈琲さんの喫茶店、お隣は一蘭(ラーメン)です。

アイスコーヒー飲んですっきりしました(^^)

私は温かいドリンクを選ぶことが夏でも多いのですが、

季節を問わず冷たいドリンク派の方も多いですよね。

ちなみにドイツでは風邪の時はホットビール飲みます(家で)笑い泣き


 

 

 

日曜日、ご来店お待ちしておりますドキドキ

 

 

MARKT (マルクト)
810-0013 福岡市中央区大宮1-6-16-102
◆ HomePage markt-markt.com 
◆ Facebook こちら★
◆ ポーリッシュポタリーOnline Shop こちら★
◆ アンティーク・ヴィンテージものいろいろ こちら★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

今日はお天気いい土曜日になりましたね。

ちょっと寒いけど・・・

 

寒い日、おうちにこもりがちですよね。

そんな日も嫌いじゃないので、おうち時間を楽しく快適に(可愛く♬)過ごすアイテムを探すのも好きです。

 

そうなるとやっぱりポーリッシュポタリー(ポーランド陶器)!

 

パンプレートにパスタに、いろいろ出番多いプレートMサイズも店頭にならんでおります★

(オンラインショップにも並んでおります♡)


 

2段目の棚に写っているスクエアプレートもおすすめです。

私は取り皿としてよく使っていますが、ケーキにも焼き魚にもぴったりなのです。

そして、重ねて収納できる、ここもおすすめポイントですラブ


 

 

***最近のお買いもの***

久しぶりに買った、割烹がえし。兵四郎さんのものです。

お友達へ兵四郎だしを贈ろうと思い、博多駅のマルイの中にある兵四郎さんへ行ったときに買いました。

これ、あると便利なんです!味が決まる(って当たり前ですけど♪)爆  笑

あー時間ない~!って時の時短料理にもなる調味料です。

 

ドイツのドイリーやテーブルクロス類も新しく店頭に並んでおりますカナヘイハート

またこちらのブログでもご紹介させていただきます。

 

ご来店お待ちしておりますとびだすうさぎ2

 

MARKT (マルクト)
810-0013 福岡市中央区大宮1-6-16-102
◆ HomePage markt-markt.com 
◆ Facebook こちら★
◆ ポーリッシュポタリーOnline Shop こちら★
◆ アンティーク・ヴィンテージものいろいろ こちら★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

今週もよろしくお願いします。

1月も半ばを過ぎ…早いですね。

年賀状の住所をチェックして整理しておこうと思っています。

もう年末を考えて・・・w

 

11日の鏡開きの写真です。

はじめてぜんざいを作った時、小豆から煮て・・・

 

えーーーーーーーーー!

こんなにお砂糖入れるの!?!?と衝撃的でした。

 

すき焼きにもお砂糖多いですよね。

 

でもお砂糖入れないと美味しくないわけで、お砂糖が美味しくしてくれるわけで、

太る太ると考えていると何も食べられないわけで、食べたら動く!これで2017年も行きたいと思っております♡


 

***お茶TIME***

実家の母(鹿児島)から届いた荷物に入っていたなんともお目出度い感じのお菓子。

鶴と亀。

内之浦(ロケットセンターで有名なところ)にあるお菓子屋さんのもひこ。

もひこ→鹿児島弁 落雁のことです。

カプチーノのおともにいただきました♪


 

 

そんな実家の母に頼まれてネット注文したもの。

冬の屋外でのスポーツ大会で使うらしい、白玉団子です。

 

白玉粉の専門メーカー 火乃国食品

http://www.siratamako.com/

http://siratamako.ocnk.net/

 

http://siratamako.ocnk.net/product/5

白玉団子が140粒ほど入っているそうで。。。母に頼まれたとき、そんなに食べるの!?!?とおもいましたが、スポーツの大会で食べると聞いて一安心(笑)

小さめパックも一緒に買って、母が家でまず食べてみたそうですが美味しかったと♡

便利ですよね、たくさん入った美味しい白玉。

 

どこかにあんみつ食べに行きたくなりました(作ってもいいけど。。。)あんぐりうさぎ


 

 

今週もみなさまのご来店、心よりお待ちしておりますカナヘイハート

 

MARKT (マルクト)
810-0013 福岡市中央区大宮1-6-16-102
◆ HomePage markt-markt.com 
◆ Facebook こちら★
◆ ポーリッシュポタリーOnline Shop こちら★
◆ アンティーク・ヴィンテージものいろいろ こちら★
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。