モニタープラザさん | **Zakkaと一緒におでかけしましょ**

**Zakkaと一緒におでかけしましょ**

*hibinokoto*tokidoki*tezukuri*

今回は、南部鉄器のモニターに参加してみたいと思いますべーっだ!




実物は何度か、店頭で見かけたことはあるんですが、




実際使った事はありませんショック!




でも鉄の調理器具には興味を持った事があるんですよ!!




と言うわけで、今回のモニターにも参加する事にしましたよにひひ




私の実家のフライパンはかれこれ30年以上使い込まれた




父母が結婚当初に買った鉄のフライパンなんですがにひひ




磨り減って当初の原型は無いと母は言います叫び




でもまだまだ現役で家族の健康に一役かっています!!




というのも、鉄の鍋で作った料理で鉄分が取れるって聞きませんか?




以前、貧血気味だった時に




母に鉄の重り?!みたいのを貰った事があるんです!!




「味噌汁を作る時にでも、水に入れて沸かしなさい」って目




その重りから鉄の成分が出るらしく、何て原始的だなぁって思ったんですけど




その後TVでも似たような事を言ってて、本当なんだぁって思いましたニコニコ




今はもう貧血も無いので使っていないんですが、




これを機会に、また始められたらなぁってにひひ




私が気になるのは、母も使っているフライパンですね


【南部鉄器】 注ぎ口付フライパン(蓋つき) - 24cm

24cmの蓋付きフライパン




鉄板ですから、焼き物料理には持ってこいです!!




これなら魚の煮付けの様なちょっとした煮物にも使えそうですね音譜


【南部鉄器】 フライパン - 15cm

15cmのフライパン




これはコンパクトだから朝食やお弁当作りに便利そうですよねラブラブ!





IHなどの調理機器にも使えるのも嬉しいですべーっだ!





興味のある方はこちらから矢印








【F.O.B COOP】「私のお茶の時間」大募集!【南部鉄器】プレゼント! ←参加中