モニプラファンブログさんのモニター募集で森下薬農園様の商品をお試しさせて頂く機会を頂きました✨


森下薬農園
殻付き 焙煎はとむぎ粉






そのままでも食べられるそうです🎶




中はこのような感じで、『殻付き』というのでもっとザラザラした感じなのかと思っていたのでびっくりしましたキョロキョロ




きな粉のようにして食べられるそうなので、少しお砂糖を混ぜて食べてみたところ懐かしいお菓子の味がしました照れ
香ばしくて、美味しいです🎶
3歳の娘も美味しいと言ってもりもり舐めていましたにゃ笑

我が家にはホームベーカリーがあるので、パンを焼いてみる事にしました✨




小麦粉と混ぜて、全体の10%位をはとむぎ粉にしましたパン

焼き上がりはこんな感じ♥




蝶々完成蝶々





トーストしてバターを塗ってみたり、チーズを乗せてピザにしてみたり✨色々アレンジパンもしてみました🎶






娘も大喜びで食べています✨



はとむぎ粉は今回のモニターに当選するまでは全く知らなくて、今回初めて使わせて頂きました✨

はとむぎ粉は良質なタンパク質を含んでいて、玄米の2倍もあるそうです。はと麦に含まれるタンパク質はアミノ酸のバランスが良く、体内の新陳代謝を活発にしてくれるそうです✨
また、『ヨクイニン』といって、中国では昔から重要な漢方薬として用いられてきたそうです✨

はとむぎ粉の効能を知ったらますます活用したいと思いましたラブ

家族の健康維持の為にも、子供の食育の為にも、『はとむぎ粉』有難く使わせて頂きます♥


森下薬農園様、モニプラ様、素敵な商品をお試しさせて頂きありがとうございました✨


森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)




森下薬農園 moniplaファンサイト参加中