お笑い・・じゃないよ | マーク糸原 忍者ブログ

マーク糸原 忍者ブログ

アクションアクター&パフォーマーのブログ

昨日は夕日が綺麗・・(でも本当は公害が原因なんですけどね) で、隅田川の橋の上は

写真撮ってる人でいっぱいでした。    そんな中 僕は出勤です。


忍者アクションマジシャン マーク糸原だんだんブログ-画像-0183.jpg

昨日今日とレストランです。 昨日は元気・・だったのですが、夜から少し風邪ぎみ?で


喉がちょっとイガイガ伊賀忍者でしたが、 今は元気になりました。  


昨日は 難しい 酔っ払い団体 や キャストさんが「厳しいですよ」 という クール外国人

しかも男性2人のみ


とか・・   厳しいお客さんばかりでしたが、 なんとか 盛り上げられて よかった・・・



団体さん 「俺たちゃ 関西人やど! 厳しいねん 

     おもろいこと 言わんと 承知せえへんでえ!!」


 と・・


「あのねえ  誰が お笑いじゃ!!  お笑いじゃなくて 忍術!!」 


「マジックにも笑いは必要やろー」      「忍術じゃ!!」


そんな掛け合い に 周りが笑い   そして うるさい客を主役にして

その彼をみんなでに突っ込ませて 標的を僕からずらし 盛り上げる・・・ 


 究極のお水テクニックです・・。    疲れた


ツッコミの嵐をかきわけて   うまくいきました。 

  


逆にクールなお客さんには 別に盛り上がりを求めず  静かに喜んでいただきました・・。


厨房では ハロウィン・・  料理の女の子が魔女のコスプレでした 暑いよね・・ご苦労様です。



そしてあけて 11月~・・・ 今日もいろんなお客様~・・ 


皆様のリアクションが楽しいです!!


普通 この1番上のカードはハートの2ですよね?  の一言ですむ 台詞  が、


一言ですますと 疑い 大変です。 いちいち 確認 確認 何度も裏表カード見せて 

時には触らせて・・・・・


たった一言ですむ ものを・・・   これを 1つ 抜けたところに すぱっと お客さんに

突っ込まれます・・・   で、 お客さんが見破った と勘違いするから大変です。


面倒くさいですが 1つの台詞も 5回は繰り返します・・・ 


で、 今日は大盛り上がりで 嬉しかったです。  ありがとうございました。


帰りの丸の内線・・  TVモニター CMやってました ホームの電車が走る方の

壁に モニターがついているんです。  ほんのたまに 電車来ないとき流れています


宮崎あおいちゃんが 映ってました


忍者アクションマジシャン マーク糸原だんだんブログ-画像-0187.jpg