実はこれ、ヨーグルトなんです。
クレマドールという商品名で
1日10個限定生産
ネット限定販売
という希少性と
1個5000円
という価格で女性に大人気。
もうこれだけで十分差別化ポイントができてますね。
それにしても5000円はすごいな~。
1日に10個しか作られない理由は
材料への徹底したこだわりがあるからです。
「クレマドール」は、最上級の牛乳とハチミツを使用したヨーグルト。
ノースプレインファームのこだわりをもとに、
化学肥料を一切使用しない牧草地つくりや、
牛一頭一頭の個性に合わせた飼育と搾乳を徹底。
オホーツク海に近い北海道興部町の大自然の中で放牧された、
ストレスフリーの牛からなる牛乳を用いており、
健康な50頭の牛からなる生乳の味わいを最大限に引き出すため、
ハチミツと砂糖しか加えられていない。
たった3つの食材で作られた究極のヨーグルトなのです。
(販売サイトより)
このストーリーがより一層高級感を引き立てます。
1個5000円のヨーグルトですが、
使っている食材は牛乳と砂糖とハチミツというたった3つだけ。
このシンプルさ(わかりやすさ)とこだわりが
これまでのヨーグルトと一線を画しています。
そして、この商品に込めた想いもサイトに書かれていました。
甘いものは「体によくない」というイメージがあるが、
美味しくて身体を健康にしてくれるものによって
甘いものを食べた時の幸福感と「至福の時間」を味わって欲しい
このメッセージと商品の強みがパッケージや販売方法にも反映されています。
明日はそのあたりを紹介します。

