マーケティングアドバイザーのブログ-クレマドール


まるでアロマキャンドルのようなキレイなビンですが

実はこれ、ヨーグルトなんです。



クレマドールという商品名で


1日10個限定生産


ネット限定販売


という希少性と


1個5000円


という価格で女性に大人気。



もうこれだけで十分差別化ポイントができてますね。

それにしても5000円はすごいな~。



1日に10個しか作られない理由は

材料への徹底したこだわりがあるからです。



「クレマドール」は、最上級の牛乳とハチミツを使用したヨーグルト。


ノースプレインファームのこだわりをもとに、

化学肥料を一切使用しない牧草地つくりや、

牛一頭一頭の個性に合わせた飼育と搾乳を徹底。


オホーツク海に近い北海道興部町の大自然の中で放牧された、

ストレスフリーの牛からなる牛乳を用いており、

健康な50頭の牛からなる生乳の味わいを最大限に引き出すため、

ハチミツと砂糖しか加えられていない。


たった3つの食材で作られた究極のヨーグルトなのです。


(販売サイトより)


このストーリーがより一層高級感を引き立てます。


1個5000円のヨーグルトですが、

使っている食材は牛乳と砂糖とハチミツというたった3つだけ。


このシンプルさ(わかりやすさ)とこだわりが

これまでのヨーグルトと一線を画しています。




そして、この商品に込めた想いもサイトに書かれていました。


甘いものは「体によくない」というイメージがあるが、

美味しくて身体を健康にしてくれるものによって

甘いものを食べた時の幸福感と「至福の時間」を味わって欲しい



このメッセージと商品の強みがパッケージや販売方法にも反映されています。

明日はそのあたりを紹介します。



クレマドール 販売サイト

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