こんばんは。



田中愛海です。



先日、友人に連れられて
知る人ぞ知るパワーストーン屋さんに
行って来ました。



なんか触っただけで
膝の痛みが無くなったり
涙が出る人がいて
人が変化をするのを拝見するのは
楽しいな、と思いました^^



因みに私は…
ピンとくる石が無かったので
購入は見送りました^^



さて、ごくたまーに
「新規が月に100人来てたのに今では全然…」
というご相談を戴きます。



たくさん集客できていて、
私はこの集客力って本当に
素晴らしいと思います^^



集客すれば、売上が増える!
とか



集客すれば、なんとかなる!
とか



考えがちな方が多いので
説明しますね^^



1か月に100名集客…
よくよく話を聞くと
やっぱり…



1回で治ってしまって
お客様が2回目来ないので
毎月パソコンの前にかじりついて
集客地獄…



本当は治療に専念したいのに
自分は何をしてるんだろう??
とため息…



とのこと…



この方は
PPC広告をかけていらっしゃったので
広告費も月50万近くかけていました。



毎月50万の広告費をかけて
新規集客しても赤字…
翌月の予約は真っ白…


それってご自分なら
どうですか??



問題はやっぱり
リピート率が無いことです。



患者さんが痛みで苦しんでいるのは辛いので
ついつい「1回で治します!」
って言ってあげたいですよね…



だけどプロの方なら
分かると思うんです。



たとえその場の1回で治っても
根本治療にはならないと…



だから
忙しくなっただけ!
売上も一瞬だけ!



そしてすぐ集客地獄…



集客ができても
患者さんにお身体の状態を
分かりやすく伝えることができる
事前カウンセリングが出来ていれば
1回で痛みが取れても
「根本治療したいので通いたいです!」
って言ってもらえるんです^^



集客できても
事前カウンセリングができないで
リピートが取れないと…



毎月広告費の垂れ流し…



そして終わらない集客地獄です…



戦略なき集客はしてはいけません!
本当に悲惨です。



絶対に長続きしません。



集客ができても
事前カウンセリングで
リピート率90%にしないと
せっかくの広告費が無駄になってしまいます…



あなたはどうでしょうか?
リピートは大丈夫ですか??



集客に力を入れるタイミングを間違えると
本当に悲惨です!



しっかりとチェックしてくださいね^^
 

 

 

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