太白区民合唱祭 | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常


Wind Walker-合唱祭

本日は仙台の楽楽楽ホールで行なわれた、第8回 太白区民合唱祭。

ゆりかご幼稚園のサポートメンバーとして(ピアノ、シンセ、パーカッション、バイオリン、そしてなぜかインディアンフルート・・・)参加しました。

「春よ、来い」と、「Pray」 というMJC(南相馬ジュニアコーラスアンサンブル)の持ち曲を歌ったのですが、MJCのメンバーも参加してくれました。

「Pray」の動画をリンクしておいたので、是非聞いてみて下さい。

曲も素晴らしいですが、この曲を幼稚園児たちが一生懸命歌っている姿や歌声を想像しただけで萌えるでしょう?

どんな名演奏をしたところでとても太刀打ちできそうにないので、ハーモニーの一部として溶け込むよう心がけることに。

この2曲を演奏する8分間のためだけに仙台まで、何度かリハーサルや今日の本番に通いましたが、それだけの労力を費やすに足る至福の8分でした。

人に感動を与えるというのはこういうことなのだなぁ・・・と大変勉強になりました。

参加させていただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!