ご訪問ありがとうございます

 

メイクレッスン

フラメイクレッスン等は

随時受け付けております!

 

 

お申込み・お問い合わせは

こちらまで!

 

 

 

 

 

以前ナポレオンのこと

ナポレオンの妻のことを

 

ブログに書きました

 

 

ナポレオンの子を最初に産んだ

愛人

 

 

マリア

 

 

 

マリアはポーランド人

とにかく美人で

性格もよくモテモテの人生ですが

なにせ身持ちの堅い女性なの

 

 

ナポレオンが一目惚れして

人妻のマリアを気に入ったのだけど

厳粛なカトリック教徒の彼女

 

本人

ナポレオンの求愛

マル無視!

 

全然

その気じゃなかったのに

 

なんと

 

彼女の旦那と!

ポーランド国王に?

懇願されて〜??

 

 

ナポレオンの愛人

なったのでした!!!

 

※他にもポーランド政治家達も

連日、彼女を

説得したらしい・・・・

え〜!?

 

 

貧弱だった

ポーランド情勢を救えるのは

フランス軍

ナポレオン様しかいなかったそうで

 

 

 

彼女は

ナポレオンの愛人になったことで

ポーランドを救ったということなのです

 

マリアが亡くなって153年も経った

1970年

 

偉大な愛国者の1人

ポーランド独立の立役者

として

ポーランドで切手

にまでなったのです

 

 

 

元々は

貧しい貴族の家庭に生まれ

未亡人の母に育てられました

 

 

 

 

多大な借金を肩代わりするという

62歳の伯爵に求婚され

 

16歳の時に

 

 

 

母親に涙ながらに説得されて

 

結婚していました

 

 

旦那とは

 

歳の差42歳

62歳の旦那・・

一番末っ子の孫より

新妻の方が2歳若かったそう

 

 

 

愛のある結婚でもなかったので

 

 

 

 

 

いやいや愛人になったはずの

ナポレオンのことを

いつしか

愛するようになります

※めちゃくちゃ優しいらしい

 

 

 

ナポレオンなんてウザいと

言い放っていた妻

ジョゼフィーヌまでも

 

ナポレオンがマリアことを

他の愛人と違う愛をもっていると気付き

 

ポーランドに乗り込んで行くくらい!

 

 

 

その時ナポレオンは

ジョゼフィーヌを

フランスに追い返したといいます

 

 

 

 

 

え〜・・!

そんなことあったんだ〜

 

 

 

 

 

 

そして、マリアはナポレオンの子を

身ごもります

 

しかし、愛人の子供は

 

 

皇帝にはなれない

キリスト教の戒律があります

 

 

 

は?俺の子?

やっぱり子供つくれるってこと?!

 

 

 

 

ジョゼフィーヌとの間に

子供が生まれないのは

僕の責任じゃ

なかったんだぁ〜!

 

 

ナポレオン

有頂天になります

 

 

 

 

 

もう、子供を望めない妻にも

 

 

後継ぎにできない子供を身ごもった

愛人にも

 

 

かまっている暇はない!!

※ナポレオンのバカ〜!!

by世の中の女性陣

 

 

 

 

ナポレオンの頭には

政略結婚

の文字が浮かびます

 

 

早速

 

ナポレオンの子を授からなかった

ジョゼフィーヌと離婚ぱりーん

 

そして離婚4ヶ月後

 

マリアが妊娠9ヶ月の時に

 

 

 

 

名門ハプスブルグ家

オーストリア皇女18歳と結婚ぱしっ

 

 

 

ナポレオンは念願の

名門王室との縁組み

を果たします

 

 

 

もう・・・

この時代だし

 

フランス皇帝だったんだから

仕方ないかもしれないけどさ〜

 

おいおい、ナポレオン・・・

 

 

 

 

 

まぁね〜

国政が絡むから

 

 

 

ピカソの女好きとは違うのでしょうが

なんだかね

 

 

 

マリアが産んだ男の子は

 

42歳差婚の元々の旦那さんの

子として

認知されることになったそう

 

 

 

 

ナポレオンが政略結婚した後も

 

 

ナポレオンの兄弟姉妹達は

海外旅行に彼女を連れて行ったり

 

 

離婚後の元妻、ジョゼフィーヌさえも

 

 

 

マリアと元旦那との子供のことを気遣って

お城に招いたり

仲良くしたそうなの

 

 

 

 

ジョゼフィーヌは

『マリアは本質的に性格が良く優しい

彼女から、何の苦痛もない』と

周りに語っていたそう

 

 

『ったく結局は、政略結婚かよ!』

って・・・

 

 

ナポレオンの愚痴でも

語り合ったのでしょうかね〜

 

 

 

 

 

マリアは、ず〜〜〜っと

ナポレオンを愛し続け

 

42歳差婚の旦那とやっと離婚

 

 

 

それから戦争に負けはじめたナポレオンにも

何度か会うものの

せいぜい1時間程度

 

 

 

マリアは辛くて辛くて

やせ細っていきます

 

自分の命ももう長くないと

悟った彼女

ナポレオンの従兄に

ず〜っと求婚されていたのを

断っていたのですが

ついに

結婚しました

 

 

しかし

それからすぐ

31歳で生涯を終えてしまいました

 

 

 

 

彼女とナポレオンの息子はというと

 

 

フランスに亡命して外務大臣になり

 

ナポレオンⅢ世に使えたということです

 

 

ナポレオンは

 

島流しにあった時も

マリアの肖像画を飾り

マリアから贈られた指輪をはめていたんだって

 

 

 

え〜〜〜!

 

 

 

 

 

結局は

ジョゼフィーヌ

 

だったんじゃないの!?

 

ちょっとガッカリDASH!

 

もちろん

ジョセフィーヌを

結局は愛していたんだと思うけど

 

 

 

まぁね〜

ふぅ〜ん

 

愛人とか普通の時代にしては

少なかったらしいけど〜

 

 

 

 

 

と、なんだか締まらない

終り方になってしまったのでしたダウン

 

 

 

ちっビックリ

ナポレオンのせいです!!

 

 

 

 

 

全然 関係ないけれど

 

女優 ○田久子さんの

亡くなった彼が

最後まで籍を入れなかったのは

○田久子さんの他に若い愛人にも

子供を産ませていたから

入籍しなかったって

話しを知った時くらいの

がっかりですびゅーん

 

 

 

 

もう男って〜〜ビックリ

 

 

 

 

 

 

桜**ブログの

バックナンバーもどうぞ桜**

 

◎ナポレオンの妻ジョセフィーヌ

浮気ばっかりしていた妻の話はこちら

 

 

◎ナポレオンの面白い話しはこちら

 

◎ピカソを愛した愛人達

ピカソのゴシップはこちら

 

 

 

 

 

ご清聴

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん