最近、風邪が長引き体調は悪かったのですが…

夕食を済ませ、夫は入浴、娘はトイレへ。
居間に一人きりになった時。
あたたた!急に背中から脇、胸が締め付けられるような痛さ!
何?もしかして心筋梗塞?私、死ぬの?いやいや脈はしっかりしてるし…
何事?え~っと、今日は12月12日…明日は12月13日…あ!あ-!!!
義父の命日!
完全に忘れてました💦どうしよう!明日はちょうど仕事は休み!位牌というか位牌と同じ過去帳は、寺に嫁いだ義姉の所に預けてある。明日拝みに行こう!

翌13日、まあ行きました。前夜の話しもしました。病院へ行きなさいとも言われました。私の実家の仏壇でいいから過去帳をちゃんと納めなさいとも言われました。

仕事を辞め住民票を移したらちゃんとします。

そして、なんとなく安心して戻る途中、信号で止まってふと前の車を見ると、そのナンバー…

1213

じいちゃん!ごめんなさい!もう、忘れません!