HAKUNA MATATA KENYA TOUR 8/26 2016 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。アフリカとHIPHOPの融合を目指して奮闘中、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

私はいつも夜に更新しているのですが、ここの時差は日本時間−6時間?(ナイロビとモンバサは違うのか…)

こっちの時間で更新したとき、皆さんは夜中か朝なんですねー。

だけど、Amebaには日本時間で投稿されているという現象が起こっています。

まぁ細かいことはどーでもよし。



まず、ナイロビとモンバサの違いをインスタからコピー


ナイロビ→東京・寒い・高い・都会・無地の服の人が多い
モンバサ→沖縄・暑い・安い・田舎・民族衣装が多い


ナイロビの空港降りた瞬間…あれ?春かよ、みたいでコケそうになりましたが

モンバサの空港を降りた瞬間は…これ、これですよ!これこれ!

みたいな。

いずれも日本のような蒸し暑いという空気は一切ないので、気持ちの良い暑さです。


その後も期待を裏切らない、私が求めていた、イメージ通りの風景が繰り広がっていて、帰りたくないよー(´□`。)


今日は、モンバサで出会ったお友達の話をします。


今日はカンガのマーケットで仕入れをしましたが、そこのエリアがイスラム文化の地域で金曜日はお昼に店を閉めて13:30までお祈り…という習慣があるそうで、我々も一旦店から出てお昼に。


レストランに入ったら、女の子が私を指差して(子どもは素直だからねw)珍しがっていたので、子供好きの私は席からスマイルを振りまいていたところ、初めはシャイだった彼女がだんだん慣れてきたぞ…と思ったところで、ママが席まで来てくれて写真撮影に。



{ACD16E6C-DA04-442F-BB99-0C5691B61C59}



そのあともご飯食べながらしばらく遊んでいたのですが、彼女は自分のチキンを私のところに持ってきてくれたんです。

なんかあげるものないかしら…とカバンの中を見たけど何もない…

仕方ないので自分のポテトをあげたら、行ったり来たり益々慣れてきたぞ…

ポテトだけでそんな喜んでくれるなんておばさんは嬉しいよ、なんて思いながらさ…笑。



{C82F44E8-DB31-4CC5-931C-998155372E7B}



ママとも写真撮りたいわ!

と言ったら、快く応じてくれたので、わたくしとママの携帯で自撮りしましたんラブ



{97ED9CE8-EB15-48ED-805F-1B5AF7995FD7}



余談…旅中はなるべくスマイルですれ違った人にも挨拶を意識していて、笑顔で応対してくれるの確率が高いのは子どもと男性、女性は半々くらいかな…しかめっ面というか、このよそ者は何者か?みたいな顔で見られることもしばしば。


ですから、フレンドリーなママで嬉しかったのです。(女友達が欲しかったのでね!)


このあとお互い店を出たのですが、私はカバンに入ってた日本円を取り出し、リトルガールに、これは友達の印!といってあげました。


そしたらママにfacebookを聞かれ、Wi-Fiを駆使してその場でフレンドに。


便利っすなー!2016!


一旦お別れしたんですが、リトルガールが帰りたくないとまた会いに戻ってきてくれてネ。


仕入れのあと、ホテルに戻ったらママがタグしてくれてたんですー!ハート!おねがい


{BA226F3F-8578-4109-9362-85B7562354CA}


わーい、モンバサで友達ができたぞー(≧▽≦)


お互い母国語ではない英語ですが、何言ってるか分かればそれでいい。

このあともメールしてまして

「娘さん、多分外国人を見たが初めてだったんですよね?」

と聞いたら、

「いや、初めてではないわ。あなたが沢山遊んでくれて、コインをくれて、娘はあなたに会いたいと言ってます。今日はあなたのおかげで本当にいい日だったわ!あのあとコインは大切にしまって宝物にします!」

ってお返事が。


ふと、My godの言葉がよぎる


{E01A073D-209C-439B-9833-025EE56824F2}


今日は、とてもいい日でした。


I feel so good!!



最後までお読みいただき、ありがとうございます。



お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆ ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【instagram】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【facebookページ】
【twitter】
【お客様紹介】

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲