久方振りの大平山神社② | Happy Channel♡幸せに波動を合わせる!Maryのブログ

Happy Channel♡幸せに波動を合わせる!Maryのブログ

☆自分を知ることから始めよう☆
ほしよみ、アロマ、ストーンのツールを使いながら
普段の生活の中での気づきなど、ありのままブログです。

只今、お家に帰って、ほっこりしておりますこたつ猫

さて、久方振りの大平山神社鳥居

昼間のつぶやきブログでもポツリ言いましたけど
やっぱり、自然のエネルギーがダイナミックに
そして、ダイレクトに伝わる・感じ取ることのできる磁場であります。

本殿でのご挨拶を終え
ワタクシ、大好きなパワースポットへ行きました。

そのパワースポットは
昨年のワタクシにとっては、いろんなネガティブを
取り払うべく『行きたいな』と思ったら
ご挨拶しに行っていたスポットです。

知る方ぞ知るです。
1390550628765.jpg 

本殿からひたすら階段を降りると隋神門があります。

この隋神門をくぐり道を渡ると
また、長ーい階段登場
1390550650686.jpg 

この階段は大平山神社といえば『アジサイ』
あじさい坂の階段へ続くのです 

ワタクシの大好きなスポットは
あじさい坂まで行きませんw

その手前で会えますうふ 

階段をえっちら、おっちら降りていく。
(大平の階段はヒップアップにいいww)

そうするとね、樹齢1100年の高く大きくそびえる
阿伽井の杉《あかいのすぎ》様に出会うのです。
1390550697505.jpg 
 1390550731357.jpg 
 
で。このご神木さまにご挨拶する前に
一旦通り過ぎ・・・・

1390550777888.jpg 
 お手水があるんです。
閼伽井(あかい)霊明水と呼ばれております。

ご神木様の根元より湧出しているご神水。
一年中枯れることなく湧き出している。

このご神水を探して、昨年はプチ登山してしまったほどww
(山の麓から湧いてる水がチョロチョロ流れているんですが
そのチョロチョロなのに、しっかり、ここに辿りつくんです。)

だけど、発見した時、すごく嬉しかったんですよね~にこ 

で。ここで手・口を清めてから
ご神木様にご挨拶はーと。 
 
半年ぶりくらいに来たのかしら?

やっぱり、思うのは、このご神木様は男性のような気がする。
懐深く、暖かい。優しいのハート

ご神木に触れ、そんなことを感じる。

今日はここでストーンたちにもご神気を天使の羽 ということで
ワタクシと一緒にありがたく頂戴いたしました。

・・・にしても、本殿よりもここの方が
やっぱり、エネルギーが強いのか?

お手水の脇に目を向けると
1390550804995.jpg 
橋に柵がつけられているんですが
ある人によると、ここの橋のあたりが
一番エネルギーが強い場所なんだとか・・・。

半年ぶりに来たせいか、
ワタクシのエネルギーが変わったせいか
お手水で清めた時から、この場を離れるまで
頭が引っ張られる感じがしてましたが汗

ま、大平山神社は明治の神仏分離令以前までは
山ごと寺院だったということで・・・。

詳しくはこのサイトを見てみてください→
☆をクリックすると、サイトにワープしますGO

今日のご挨拶は『ありがとうアリガトウ 』のお礼をしに行きましたにこ

次はこぼれ話をちょいとします(*'∀`*)v
でゎでゎにこ