髪は長い友達ってうまいこと言ったよね | 猛毒スイーツ

猛毒スイーツ

茉莉さん。テンションがおかしいですよ。
Twitterに常駐してます。

今年の夏はずーっと体調悪くて、1ヶ月も頭痛に悩まされて

やーっとお盆明けて元気になってきたところ。

 

気力なくてブログ更新できなかったし、そろそろネタ探すかーって思ってた矢先に

そんな私の気持ちを察したかのようにネタが転がり込んできたので早速。。

 

 

久しぶりにシフォンケーキ作ろうと思って卵泡立ててたんですよ。

 

いつもなら機械の力であっという間に角が立つのに

何故だかいつまで経ってもフワフワから先に進まない。

 

なんぞー?

卵古かったのかなぁ?

 

ってボウルを覗き込んじゃったバカ。

 

何年お菓子作ってきてんだろ。

 

つーか何年生きてきてんだよ。

そろそろ人生折り返し地点だろ。

 

ってく言いたくなるくらい馬鹿な事しちゃったわけで。

 

 

 

 

髪の毛がハンドミキサーに巻き込まれました。。

 

 

 

当然髪は束ねてたんだけど、あのAKB的な人とかがよくやってる顔็の横に垂れる短い毛束ね。あれ小顔効果あるって言うから、その、私も真似っ子してたというか、ね。

 

 

 

そのAKB的な毛が一瞬にして巻き取られてミキサーが頭に迫ってくるわけですよ。

 

 

耳元で響くモーター音とモーターが焼ける匂いね。

 

多分ジェイソンにチェーンソーで首切られる直前ってあんな感じよ。

 

 

ギュルギュルいいながらモーターが空回りしてるっつーか

回りきれないで力振り絞ってるっつーか

私の毛根と綱引きガチンコ勝負してるっつーか

 

 

もう頭にハンドミキサーくっついちゃってんの

レディー・ガガもびっくりな斬新ヘアアクセ付けちゃってんの

 

髪の毛がハンドミキサーに頭皮ギリギリまで迫られて、完全に壁ドンされてんの

 

 

 

毛根ちゃんの貞操の危機だよ。

逃げてー。早く逃げてー。逃げられなーい。アヒャー( ゚∀ ゚)

 

 

 

やっとの思いでスイッチ切って痛いのとびっくりしたのと自分のアホさ加減に泣き笑い状態で頭からミキサー離した瞬間血の気引いたよね。。。

 

 

泣き笑いが一気に真顔に変貌。

 

 

だって髪の毛の束が絡みついてミキサーの軸が完全に見えない状態。。

 

えっ?ええっ??

 

これ私の髪の毛だよね?

卵白から生まれ出てし神の分身じゃないよね?(髪だけにね)

 

とか思って頭に手をやってみると

 

さらにごっそり手のひらに髪の毛の束。




 

オーーーーー!!!!!ノーーーーーー!!!!!!




 

これやばくね!?この指にごっそり絡まる毛束。

それまで気丈に病魔と闘ってたヒロインが初めて絶望するシーンとかでこーゆーの見たことあるけどそれとは明らかに原因が違う気がする!!


 

なんか頭痛いしね。

 

これ明らかに壁ドンした衝撃で持って行かれちゃったね。

 

大切なものを奪われちゃったね。

 

 

なんてふざけてる余裕なかったけど。

 

 

慌てて洗面所に走って行って鏡見たら

 

 

 

ヒャッハーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

500円玉よりでっかいハゲ出来てーら!!




わーーーー。
完全禿げ!

 

 

 

しかも残念なことにちぎれたわけじゃなくて取れた毛束の毛、全てに毛根付いてる!

 

 

毛根まで根こそぎ奪われちゃった!!!

ハンドミキサーめっちゃ積極的。

グイグイ迫ってくるのね。

その積極性嬉しくない!

 

 

あいつね、乙女の味方みたいな清楚なフリしてっけど殺る気満々だからね。

お菓子作るの大好きーって顔してるけど、腹ん中じゃ何考えてるかわかんないよ。

殺意と共に皮膚根こそぎ持っていくくらいの殺傷力持ち合わせてるよね。



 

幸い頭皮には傷とか出血とかはなくて、ただ引っ張られた痛みだけ痛くて

いや、それ以上にショックがでかくて心が痛いというか

これ生えてこなかったらどーしよう。。とか

もう頭の中ぐるぐるになって

 

とりあえずかかりつけの皮膚科に駆け込んでみた。

 

ちょっと笑われたよねー。

先生正直ー。


 

禿げたとこ消毒だけしてくれて

「毛根から逝っちゃってるから生え始めるまでに3ヶ月はかかるけど生えては来るから!」

って。。

生えては来るからって。


 

年末まではすべすべ決定。


 

消毒と生えてくる確証で会計350円。チーン


 

でも生えてきたって女子の髪の毛として仕事するようになるまでには1年以上かかるよね(´д`)


 

超部分的ツーブロックみたいな。


 

間違っても流行んないぜ?



 

みなさんも注意して。

ハンドミキサーに顔を近づけてはいけません。






 

あ。あのね。

 

ネタにしなきゃやってらんないだけで

 

実はすっごい凹んでるからね。

 

発言と声掛けには細心の注意払ってよね。

 

じゃないと布団の中でこっそり泣くからね。