新米母マリマリ、旦那と息子をメロメロにさせます!作戦日記

妻28才・夫29才・2010年8月生まれの息子の3人家族★
旦那&息子に愛情いーーっぱい注ぎます♪

結婚して4年目に突入しました~ビックリマーク

  


でも、

今でも新婚生活と同じぐらいの

仲良し結婚生活送っていますチュ!



これからも、
マンネリにならない為に、日々頑張りますビックリ




2009年1月~ 子猫を飼い始めましたはーと

にゃーにゃんこ日記


2009年2月~ ベビ待ち始めましたりぼん

赤ちゃんベビ待ち記録


2009年5月 クリニックにてタイミング指導開始

2009年11月 不妊専門病院デビュー(初期検査を受ける)

2009年12月24日 AIHにチャレンジしようとした矢先、自然妊娠発覚!!


マママタニティライフ


2010年8月30日 男の子を出産しましたクマ帽子ベビー

赤ちゃん哺乳瓶育児日記(生後0ヶ月~)




★ブログタイトルの変遷★


新妻マリマリ、旦那をもっとメロメロにします!作戦日記

      ↓

妊活妻マリマリ、旦那をもっとメロメロにします!作戦日記

      ↓

新米母マリマリ、旦那と息子をメロメロにします!作戦日記



注意ペタ返しは、時間の関係上難しいのでやっていません。

注意現在、コメント欄は閉鎖しています。
注意アメンバーは、交流のあるブロガーさんのみ受け付けております。

  (予告なく整理する場合もありますので、ご了承ください)


テーマ:

お、お久しぶりですー。マリマリです涙



まさかの10ヶ月ぶりの更新。。。がくがく



パソコン開くのも、すっごい久しぶりあせる

ブログ書くのも、どこクリックしていいかわからず、5分ぐらいパソコンの画面ガン見してましたww



色々と書きたいことはあるのですが、

書いてたら、あきらかに年越ししちゃうので、

とりあえず、今年の重大ニュース(個人的に)だけアップしますアップ



まず、わたし



●ペーパー歴8年を脱出し、車の運転ができるようになった!!


名古屋の冬が思ったより寒く、自転車に限界を感じ、ちょうど1年前のクリスマスに決意グー

そこから、ちょこちょこ乗ってます車



●30歳になった!!


特に書くことなし!!(笑)

旦那からも特別なプレゼントとかなく。。。ケーキはかろうじてあったけど。。。

やっぱりうちの旦那にサプライズは無理だった。。。ガックリ

今度からは、どこのブランドの何が欲しいかちゃんと言おう、そうしようww



●8年ぶりに黒髪に戻した!!


ちょっと思うところあって、秋ぐらいからナチュラル志向に。。。

大学の就活以来の黒髪ビックリマーク

でも、頻繁に美容院に行けない今、黒髪ちょうどいいです

あーーー、上に意味深なこと書いたけど、ちゃんと今書いておこう

次、いつ更新できるかわからないし!!(爆)

ある方にアドバイスをもらって、2人目を前向きに考え始めました。

とは言っても、今すぐではないのですが。。。

だた、そうなるとやっぱり2人目作るまでは、赤ちゃんのために自分を体を大事にしないと。。。と思いまして



●食育の講座を受けて、菓子パンをやめた!!


息子のために受けた食育だったのですが、知れば知るほど自分の食生活も改めたくなり。。。

朝は、菓子パン1つと何かフルーツだったのですが、菓子パンやめてフルーツのみの生活に!!

あと、間食も控えめにしたら、なんと1ヶ月で2キロも体重減りました!!

2キロ減ったことの嬉しさより、今までどんだけ間食しとったんだ自分!!と怖くなりましたww



●スマホデビューした!!


やっと前の機種の2年契約が終わり、念願のスマホデビュードキドキ

思ったより、文字打つのも早く慣れたし、何よりネットがラク音譜

おかげで、パソコン離れが急速に。。。!!

あと、写真がキレイなのも子育て中には重宝しますねエル

2年前(ちょうど出産直前)、旦那と一緒にスマホデビューしとけば良かったーーーと今さら後悔うっ・・



●facebook&LINEデビューした!!


大阪に帰った時に、友達に「まだやってないの!?」と言われ、登録しました

みんなもうmixiの時代じゃなくなったんですねー(ってか、mixiも最近放置ですが・・・汗)

でも、正直、mixiとの違いがわかりません汗

堺さんや瑛太や嵐の情報ゲットには相変わらずmixiのコミュ役立ってるので、

正直、fecebookほうが活用度が少ないような気もします。


LINEも友達同士でいくつかグループ作ってて、そのグループ内ではメッセージのやりとりラクですが、

個人でメールする時は、ついLINEじゃなくて普通のメールで送っちゃうん~・・・。




わたしのほうはこんなもんでしょうか



つづきまして、旦那



は、特になし!!!(笑)



強いて言えば、

相変わらず、朝の弱いわたしに代わって、

朝の育児&家事を頑張ってくれたことでしょうか


夜は、仕事遅くなったりして、寝るまで1人で育児する時もあるので、

この朝の時間はすごい貴重でありがたいです♥akn♥



あ、あと、そうそう。

入籍して5周年が経ちましたミッキー・ミニー



でも、やっぱりプレゼントは、、、、以下同文www




気を取り直して、つづきまして、息子!!



●今年の8月で2歳になりました!!



●2歳になって、母子分離デビューしました!!


1歳4ヶ月から通ってる幼児教室では、今年の7月から、

そして、

10ヶ月から通ってる育児サロンでは、今年の8月から母子分離が始まりました。

(どちらも週1回)


幼児教室では、1時間、

育児サロンでは、2時間半、と短いけれど、そのちょっとの時間がすごいリフレッシュになってますラブラブ

息子自身も、離れる時など、はじめはちょっと泣いたりした時もあったけど、

今では進んで靴を脱いで、「ママ、バイバーイ」と笑顔で別れてくれますクマ帽子ベビー



●この1年間、暑い日も寒い日もほぼ毎日外遊びした!!


これはわたし頑張った~!!と自分で言いたい(笑)

でも、これはママ友たちのおかげお願い

友達がいなかったら、毎日外遊びはできなかった。感謝キラキラ



●親友ができた!!


2歳なんて、まだ友達と遊べないだろうと、あまり子どもの知識のなかったわたしですが、

2歳でも、もう友達の顔も名前も覚えるし、相性の良し悪しもあるんですねー

息子にも、大好きなお友達ができて、この1年は毎日のように遊んでましたドキドキ




いいことばっかり書いたけど、

本当はこの後に、わたしの反省しなきゃな出来事も書きたかったのですが、

もう今年も残り1時間!!あせる



それらは、新年の抱負と共に書きたいと思いますパー



最後にブロ友さんたちへ。。。ハート

いや、これだけブログから離れてて、コメントもメッセージも全然できなくて、

もはやブロ友なんかじゃない!むっと思われてるかもしれませんが、

来年はもうちょっと頑張りたいと思っているので、よかったらまた仲良くしてください(´;ω;`)



それでは、皆さん、良いお年をーーーー!!!!

いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード