100均のガラス瓶をおしゃれなペイント・メイソンジャーに* | キッズドレスのオーダー&イージーオーダーサロン maritima<マリティマ>



スムージーとかサラダとかを入れているイメージのメイソンジャー

海外のインテリア画像なんかを漁っていると、可愛くペイントしてフラワーベースにしたりメイクブラシを立てたり・・・

おしゃれに活用されていて、みんなとっても可愛い!






でもおしゃれなインテリアショップなんかに置いてあるメイソンジャーは、安いとは言えない値段だし。
ペイントして失敗なんかしたらショック。。。



てなわけで、
みんな大好きセリアさんで手に入る物だけで、おしゃれなペイントメイソンジャーを作ってみました!


コレコレ。
どこにでもある”瓶”





わざわざ100均で買わなくても、イカの塩辛の空き瓶とかでもいいと思います。
(あ、でも塩辛の空き瓶を使う場合は、しっかり洗って消臭したほうが良いかもしれない笑



そんなこんなで、材料はこちら




⚫︎瓶・・・100円(セリア)
⚫︎グルーガン・・・100円(セリア)
⚫︎ラッカースプレー・・・980円(ホームセンター)

ケアベア ホワイト今回私は、真鍮カラーの瓶にしたくて『メッキみたい』のラッカースプレーを使用しましたが、マットなペンキとか100均でも売ってるラッカーでも良いです。


それでは、作り方

2まず最初に、グルーガンにスティックをセットして温めておきます

2グルーガンを温めている間に、瓶に下書きクレヨン





ケアベア ホワイトペンキを塗っちゃえば分からなくなるので、ラフ~にラフ~に笑あ、でも、淡い色のペンキを塗るときは白など薄い色のペンなどを使用するのをお勧めします。微妙に透けちゃうとカッコ悪くなってしまうので汗



メイソンジャーは中央に文字が入っているところがオシャレ!
今回私は、この瓶をバレンタイン用に使うつもりなので瓶に書く文字は"Love"にしましたハート笑

イニシャルなどお好きな文字&フォントにできるところがハンドメイドの醍醐味ですリボンお好きな文字を書いてみてください音符




3下書きができて、グルーガンが温まったら、本番!
グルーガンで下書きをなぞっていきます。





ケアベア ホワイト100均グルーガンは温度が少し低めなので、ゆっくりゆーーーーっくりなぞっていくのがコツです。すばやく動かしてしまうと、文字が細くなりすぎたり、グルーがうまく瓶にくっついてくれなかったりします。



で、こんな感じに






ケアベア ホワイト下書きからズレても気にしない気にしない笑ペンキを塗れば見えません!

ケアベア ホワイトちょっと失敗したところなんかは、グルーが乾ききる前に爪でチョイチョイと修正できます。グルーの”ひげ”は、グルーが乾ききってから、ハサミなどで切り取ってください。



4文字を修正できたら、塗る!





ケアベア ホワイトラッカーを使用する場合、1度目は瓶の口を下に向けて乾かした後、2度目は上に向けて等方向をかえて塗る方が綺麗に仕上がると思います。ラッカーはどうしても厚塗りになったところが垂れて筋になっちゃったりするので。


しっかり乾かして・・・完成!





・・・今きづいたけど、本家メイソンジャーは"MASON"なんですね・・・
思いっきり”MAISON JAR"って書いちゃってるし。。。JARいらないしつづりも間違ってるし笑とほほ。

ま、手作りの温かみということで!笑







リボン巻いて、ペンたてにしても可愛いかもハート



そんなこんなで
”100均の瓶をおしゃれなメイソンジャーにリメイクする方法”
以上ですキラキラ


来月のバレンタインデーに向けて、このメイソンジャーを使ったおしゃれなラッピングを作っていきたいと思いますハート

また出来上がったら作り方をご紹介させていただきます~お花




ランキング参加中お花1日1クリックの応援よろしくお願いしますお花





お店 メッセージ twitter Facebook インスタグラム