こんにちは≧(´▽`)≦


みなさまは休日はどのように過ごされていますか?


最近は平日より忙しい事が多く、
やっと自分の時間を持てるように
(というか、無理やりですが・・)
なってきましたので登山に出かけました


夏にはなんと初心者ですが 「富士山富士山 に登ります


ガイド付きで初登山でも大丈夫なコースですが
いろいろと心配なので、
体力作り、荷物確認の為に
神奈川県の丹沢大山に登ってきました山②


東京からわずか2時間。
神奈川県伊勢原市にあり、標高1252mのピラミッド型の美しい山です。

ケーブルカーもありましたが、
富士山練習のため、乗らずに山頂まで。

最初の女坂がすでにキツく、
山頂まで大丈夫なのかと不安になりながら
あとから合流した友人たちと楽しく山頂へ。

途中で「登山ハイ」を体験しました。
自分の限界を超えると、ある意味「ハイ」になるのでしょうか?
その反面、苦しくて気分が沈むというか、
なにも考えられず無心で登っている時もあり、
登山は不思議な感覚だと実感。

山頂には野生の鹿鹿
がいましたよーΣ(・ω・ノ)ノ!

残念ながら霧がかかっていましたので
景色が悪く、富士山は見えませんでした。

今回の登山によって
ちょっと自信もつき、必須な荷物も分かったので
楽しい一日になりました。

丹沢大山のアドバイス
想像よりもキツいコースなので
下山までの時間配分は多めに考えたほうが良いですよ!
それと、ヒルがいますので注意して下さい。
真ん中の道を登るには大丈夫ですが
端のほうにはじめじめした葉っぱに隠れています。
ヒルは小さく、靴・靴下からも侵入してくるので
噛まれた時は無理やり取らず、そのままで。
しばらく出血は止まりませんが、痛みもないので大丈夫です。


以上、今日はとても筋肉痛な
初心者の登山レポでしたо(ж>▽<)y ☆



『神様のおくりもの (漢字表記あり 大人の方向け)』 セミオーダーオリジナル絵本 お仕立て券/マイブックプラス
¥4,400
Amazon.co.jp
『あかちゃん誕生』(セミオーダーオリジナル絵本) お仕立て券/マイブックプラス
¥4,400
Amazon.co.jp