諏訪湖でお散歩&NEWお箸 | まりたいぎょ。

諏訪湖でお散歩&NEWお箸



日曜日、とっても良いお天気だったので 2わんには暑いかな~と思いつつ


諏訪湖へお散歩に行ってきましたリボン



これ、aya 水陸両用バスですキラキラ


泳いで?ます。 船です フェリーです。


まりたいぎょ。


それが 陸に上がると、こんなかんじに aya


バスですね。 バスより、でかい。 高さがあるかんじです。



まりたいぎょ。






暑いので、日陰を見つけては 休み休み、ゆっくり歩きました。


それでもバテバテな 2わんですア セ



まりたいぎょ。


まりたいぎょ。



隙あらば、なにか貰おうとたくらむ 2わん。。。


休憩のたびにあげてたら おでぶちんになっちゃうからねー



まりたいぎょ。


まりたいぎょ。



それでも、2わんの可愛さに (でた 親ばか)


けっきょくあげてしまうのです。。。  だめですねぇsei



まりたいぎょ。


まりたいぎょ。




諏訪湖半で、タイの民芸品を売っているお兄さんがいました。


ほかにも、数珠を売ってるおばさんとか よくいるんだけと


なんか高そうなイメージあるし


チラ見しただけで、売りつけられそうな気がして (どんなイメージだ)


あんまり よく見たことなかったんですが。



旦那さんが、『お箸、売ってるよ』 っていうから


ちょっとのぞいてみました。





我が家のお箸…  何年か前にディズニーランドミニーちゃんで買った


ミッキーとミニーちゃんのを おそろいで使ってました。


けど最近、私のミニーちゃんのお箸が、先っぽが欠けてしまって。。


でもまぁけっこう使ったから、元は取ったかなakn




そのまえに使ってたお箸は、善光寺の仲見世通りで買った 夫婦箸。


2000円くらいして、我が家では高級品として扱われていたのですが


あっというまに、貼ってあった模様?みたいなのが剥げてきて


ベッタベタになっちゃいましたayakonatu





その民芸品屋さんのお箸は、タイで1本1本手作りされたものらしいのですが


安い。 安すぎる。 なんと2膳で500円sei


ちょうど気に入ったものがあったので、買ってきましたぁキラキラ これです aya



まりたいぎょ。



この部分が気に入りました ↓   きれいでしょぉー???



まりたいぎょ。


まりたいぎょ。


タイのお箸は、日本のものと違って 先っぽが太いそうです。


使いにくくないですか? と聞いたら、慣れるとむしろ使いやすいとか。




なかなか良いものを見つけちゃいました~q


これからは、ああいうお店も積極的にのぞいてみちゃおかなaya










では、今日はこのへんでブタはあと




ペタしてね




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




リボンランキング参加中リボン



ワン肉球クリックおねがいします♡


まりたいぎょ。