じゃがいもと豚バラ肉の炒め物♪ | まりのおうちごはん

じゃがいもと豚バラ肉の炒め物♪


まりのおうちごはん



帰り道、ゲリラ豪雨に遭いました雨

おおきな水溜りの中に入ってしまい、足がびちょびちょになりました。

はやく梅雨あけないかな~。



***じゃがいもと豚バラ肉の炒め物***

【材料】 2人分

・じゃがいも(小) …  10個 (皮付きのままよく洗い、半分に切る)

・豚バラ肉 … 200g (4等分に切る)

・いんげん … 5本 (半分に切る)

・プチトマト … 5個

・にんにく … ひとかけ (みじん切りにする)

・クレイジーソルト … 適量

・粒マスタード … 適量

・オリーブオイル … 小さじ1


【作り方】

①じゃがいもは、耐熱ボウルに入れ、レンジで竹串がすっと通るくらいでチンする。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火をつける。香りが出たら豚バラ肉を炒める。色がかわったら、端に寄せ、じゃがいも、いんげん、プチトマトを入れる。じゃがいもは焼き色が付くまで焼く。

③クレイジーソルトで味付けし、皿に盛り付ける。粒マスタードを添えて召し上がれ♪




***


シンプルなお料理ですが、

豚バラ肉のカリカリ感と、じゃがいものホクホク感と、トマトの甘みでとてもおいしいです!



さて、月曜日が始まってしまいましたが、

がんばりましょう。