ささみチーズカツ♪ | まりのおうちごはん

ささみチーズカツ♪


まりのおうちごはん


こんばんは♪

ワールドカップ、日本すごいですね!

絶好調なので、

デンマーク戦勝ってほしいですハート

24日3時30分から応援しましょう。


そんなワールドカップの日には、

やっぱりカツを食べたい気分になります。

そんなわけで、ささみカツプレートにしてみました。

今回ご紹介するのは、

ささみだからヘルシーだし、

フライパンで少量の油で揚げるのでかんたんですおんぷ

ぜひ作ってみてください!


***ささみチーズカツ***

【材料】 2人分

・鶏ささみ … 4本

・なす … 1本 (1,5cm幅の輪切りにする)

・切れてるチーズ … 2枚(半分に切る)

・クレイジーソルト … 適量

・小麦粉 … 適量

・卵 … 1個

・パン粉 … 適量

・白ごま … 適量

・揚げ油 … フライパンに1cm

・とんかつソース


【作り方】

①鶏ささみは横に包丁を入れ観音開きにする。破けないように注意! クレイジーソルトを両面振る。

②切れてるチーズを1切れのせ、包む。小麦粉→卵→パン粉+白ごまをあわせたものをつける。なすも同様に衣をつける。

③フライパンを熱し、揚げ油を入れ②を揚げ焼きにする。皿に盛り付け、ソースをつけて召し上がれ♪


***


ささみからチーズがはみ出ないように、

しっかり包み、衣もしっかりつけてくださいね!



MENU

・ささみチーズかつ、なす

・人参のバターソテー

・16穀米ごはんに梅干

・アメリカンチェリー

・梅酒


日本代表がんばれ若葉