ナポリタン♪ | まりのおうちごはん

ナポリタン♪


まりのおうちごはん


こんばんは♪

もう明日から6月ですね~。

はやいな~。

梅雨がはじまるので、おいしくて、健康的なものを食べて、

じめじめを乗り切りたいですね~雨


今日は前回の牛丼に続き、

定番メニューのナポリタンをつくってみました。

ふにゃっとしてジャンキーな感じのスパゲッティがおいしいです。

半熟目玉焼きをのっけて、黄身をからめて食べると

おいしいですよ~フライパン

ぜひお試し下さい!



***ナポリタン♪***

【材料】 2人分

・スパゲッティ … 200g

☆ピーマン … 2個 (半分に切り、縦5mm幅薄切りにする)

☆人参 … 半本 (2~3mm幅の千切りにする)

☆玉ねぎ … 1/4個 (縦薄切りに切る)

☆ハム … 5枚 (半分に切り、1cm幅に切る)

・缶詰のマッシュルーム … 小1缶

・ケチャップ … 大さじ2

・塩 … 少々

・砂糖 … ひとつまみ

・パルメザンチーズ … 大さじ1

・乾燥パセリ … 少々

・ブラックペッパー … 少々

・卵 … 2個

・塩 … ふたつまみ(パスタ茹でる用)

・サラダ油 … 適宜


【作り方】

①鍋に湯を沸かし、塩を入れ、スパゲッティを茹でる。表示時間より1分長めに茹でる。

②フライパンを熱し、サラダ油少々を入れ、☆を炒める。野菜がしんなりしたら、マッシュルームを加え、ケチャップ、塩、砂糖、を入れ炒める。茹で上がったスパゲッティを加え炒め合わせる。さらにパルメザンチーズを加え混ぜる。

③皿にもりつけ、目玉焼き、乾燥パセリ、ブラックペッパーをかけ召し上がれ♪


***


月曜日、今週もがんばろうキラキラ