牛丼♪ | まりのおうちごはん

牛丼♪


まりのおうちごはん


こんばんは♪

久しぶりに、パンの酵母をおこしています。

パン教室でいただいてきた途中段階の酒種に、

今日つぎたす作業をしました!

どうなるかな。心配ですが、

見守ります。

酵母がポコポコとなってくれるのか、とってもたのしみですきらきら



そして

今日は牛丼を作ってみました。

卵がふたごだったのですが、残念。割れちゃいました。

すぐ食べるより、翌日の方が

味がしみこんで、おいしいですル・クルーゼ 




***牛丼♪***

【材料】 2人分

・牛薄切り肉 … 300g

・玉ねぎ … 大1個 (半分に切り繊維に沿って薄切りにする)

☆しょうゆ … 大さじ3

☆砂糖 … 大さじ3

☆酒 … 大さじ1

☆だし汁 … 100cc

・ごはん … お茶碗2杯分

・卵 … 2個

・七味唐辛子


【作り方】

①鍋に☆を入れ煮立たせ、牛肉、玉ねぎを入れる。

②アクをとり、ふたをして20分ほど煮る。

③丼ぶりにごはんを盛り付け、②を盛り付け、卵をのっけて召し上がれ♪

お好みで七味をかけて、どうぞ。

☆時間があれば、粗熱をとり味を染み込ませると、もっとおいしくなります。


***