あずきブレッド♪ | まりのおうちごはん

あずきブレッド♪


まりのおうちごはん


先日久しぶりのパン教室に行ってきました食パン

今回は、あずき種を使って3種類のパンを習いました!


あずきから酵母ができるなんて、本当にすごいな~と思います。

酵母を起こすのは時間と手間がかかるので、どうしてもおうちでは

できないのですが、余裕ができたらゆっくり作りたいな~

と思いますきらきら 酵母を起こすのに1週間はかかりますので

ゆったり余裕のある生活になったらできそうですね。。


写真の一番大きいパンが、あずきブレッド。

ほんのりあずきの香りがします。外はカリッと中ふんわりでした。

そして左側の四角いパンは、あずき蒸しパン塩味です。

まあるいのが、ブブリキというパンです。

ブブリキは、ベーグルの原型でロシアの保存食だそうです。


どれもおいしくいただきましたはーと