えのきのふわふわ茶碗蒸し♪ | まりのおうちごはん

えのきのふわふわ茶碗蒸し♪


まりのおうちごはん


モニタープラザさんのモニターに参加しています。

愛菜倶楽部さんの食塩無添加!厳選素材使用「さっぱりだし」で、

だしが効いたふわふわの茶碗蒸しを作ってみました!


具はたっぷりのえのきと、絹さやのみです。

えのきのシャキシャキ感と、ふわふわの食感がおいしかったですきらきら


そしてうちには、蒸し器がありません。

お鍋で簡単に蒸しました。プリンをつくる時も同じ方法で作りますよ。

ふわふわにできますので是非お試しくださいきらきら


今回使ったさっぱりだしはパックになっていてとっても便利!

いわし、そうだかつお、さば、こんぶが入っていて

とってもいいお出汁がでますよ。おすすめですル・クルーゼ


 

***えのきのふわふわ茶碗蒸し***

【材料】 2人分

・えのき … 1/2袋 (石づきを切り、3等分に切る)

・絹さや … 4枚 (斜め切りにする)

・卵 … 1個

☆だし汁 … 180cc

☆塩 … 小さじ1/2

☆しょうゆ … 小さじ1


【作り方】

①ボウルに卵を割りいれ、よく溶き混ぜる。☆を入れ、えのきも入れ混ぜる。

②器に入れ絹さやをのせる。器にアルミ箔をぴったりかける。

②器の半分の高さになるよう水を入れ沸かす。沸いてきたら弱火にし、器を入れ蓋をし10分~15分程蒸す。


※ごく弱火で蒸してください!


***



おいしくて、たくさん食べちゃいました!



まりのおうちごはん

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中