年齢を 重ねて参りますと(笑)


食べ物の好みって ホント 変わりますねぇ~~~~~



今日は 細ギリの生昆布と 厚揚げを煮てました… (笑)

実家の母が 昆布と竹輪で作っていたモノですが


本日 無償~~~に 食べたくなりましてね



竹輪だと 量が多いので

小ぶりの 厚揚げを使って なんとなぁ~~~く の

味の記憶を 辿って…


かなり 自己満足の出来でした♪



ひじきの煮物とか 白和えとか

すんごく手間が掛かるのに…


昔は あまり好きではなくて

今は 大好きで 実家に帰る時は ついつい オネダリしちゃいますね



お酒の“肴”に 関しては

ずいぶん前から 「お前 枯れてるねぇ~~~」と 言われ続けておりますが…



最近は 普段の食生活も シンプルなモノが好きです♪

自分では 簡単なコトしか出来ませんが… (笑)



外では シンプルだけど 手間隙掛かったモノを 感謝!! で 頂きます♪



そうそう!!

昔は 豚の角煮とか…  油の部分が 苦手で

剥がして 食べて居たんですけどね…



最近は あの 油が無いと 喉通らないのよねぇ~~~~!!!

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!




まぁ…  大した“オチ”は 無く…


歳取ったんだなぁ~~~~  ってな お話♪   (。・"・。)ノ チャオ♪