TAKE6リーダー、Claude McKnightが新宿シャロームでクワイア向け、クワイアを鍛えるためのワークショップが開催、決定いたしました。
なかなかない機会だと思いますのでお見逃しなく。


その内容とは:クワイアを鍛える、リズムの取り方、リズム良く歌う、 各パートの声=歌い方・表現・質・響き
クワイアの声=ブレンディング
アカペラを歌うにあたってのコツ…などなど
2時間たっぷり教えてくださいます!
ぜひご参加ください。


経験も年齢も、関係なくどなたでも参加できます。


事前参加登録が必須ですので専用フォームからお申し込みくださるようお願いします。


情報シェアのご協力もよろしくお願いします。


--------------------------------

2017.01.07(土)
新宿シャロームゴスペルミニストリーpresents

Claude McKnight Gospel Choir Voice Workshop

http://marisak.at.webry.info/201701/article_1.html

Facebook Event Page→ こちら!


{C7CDBD6F-9D3C-4C53-9F4D-A8F709B2FFCF}

【日時】2017年1月7日(土)
            12:30 開場 13:00 開演


【会場】新宿シャローム教会会堂(B1)
http://www.shinjuku-shalom.org/
新宿区西新宿7-9-7 ニッカビルB1


【参加費】 7,000円
※事前参加登録が必須。
※専用フォームよりお申し込みください。


【講師】Claude McKnight


【参加条件】経験、年齢関係なく、クワイアに所属していてもしてなくても、この内容に興味があり、もっと声を活かしたい、向上したい方であればどなたでもご参加できます。


【定員数】80名
【申込締切】12月28日迄

お早めのご参加登録オススメします!


◆参加申し込みはこちら
https://goo.gl/forms/YWqjnDcn9119QqFL2

{7AD4ABE7-00DE-4153-AC4A-8C295E7D1CD4}

◆お問い合わせ先
新宿シャロームゴスペルミニストリー
shalom.gosministry96@gmail.com

■主催
新宿シャロームゴスペルミニストリー


ーーーーーーーーーーーーーーー

✨新宿シャローム教会までの行き方✨

新宿シャロームは地下教会です。
住所:新宿区西新宿7-9-7 ニッカビルB1
mapはこちら↓↓
https://goo.gl/maps/bGYbo1Uygx72

ちなみに地下教会ですので
「札幌ラーメン」が見えたらその右にある下る階段が入り口になります(*˘︶˘*)

もし迷いましたら、
TEL:03-3363-6493
までご連絡していただけたらナビさせていただきます!

AD

札幌2日目


実は前の晩からある方から「まりりん札幌にいるの?私も札幌だよ」と連絡いただいた方がいた。


レコーディングでも、

たくさんのコンサートでも

超お世話になった音響の白田さんが札幌にいるって???

しかも私が宿泊しているホテルから10分しないところにいるなんて!!!

朝から楽しいコーヒータイムの時を持ちました〜〜

とても貴重な情報を聞くことができてワクワクしなー!

{8E01983A-C076-4370-9B36-35269E36AC5C}

東京で会おうとするスケジュール合わないのに…まさか札幌で会うとはねーーー

そしてこれからちょこちょこ会う予定あるのもわかって興奮MAX!


さ~次の待ち合わせ場所に移動


わりと最近Facebookで繋がって今回の再会が実現!


22年ぶりにダンサーだったわたしを知ってる、タップダンス仲間だったエルヴィスこと

青木浩司さんとテレビ塔で待ち合わせ!


22年経ってもすぐに、

あ!あの人だ〜っ…

って、お互いに覚えてることだけでも感動するのに〜

いろんなこと分かち合えて、

懐かしくて…

楽しかったなー!

{B1546272-A8D7-491D-BA0B-336D3EAB89D1}

そしていろんな話する中で、

島松のゴスペルコンサート行ったことあることや、なつきさんの名前がでたりで…

それがまた嬉しかった!!


エルヴィスはタップダンスもやってたが、歌も素晴らしかったからね〜

ゴスペルコンサートを聞きに行くことやワークショップ案内してみた。

(あとでHeavenlyのコンサート行ったよーと報告受けたから、本当、最高)


いくら時間があっても足りなかったね

この時から次回も会えることがわかるなんて、それも奇跡だね!


さぁ、そして

そろそろ次の人が現れる時間に…


小夜さん登場!!!


小夜さんと2人だけでこんな風に会って話すのはどれくらいぶりなんだろう???

8年ぶりくらいかなぁ…

{142655B8-FDD4-459E-9B4E-40AEB61A0B79}

美味しいカレーを食べながら、話しながら

お茶目な小夜さんも(笑)見ることが出来て

ゆっくり話して、笑って…

命を分け合った、そんな感じもあって

たまらなく嬉しかった〜!! 


神様のなさることは時にかなって美しい、と聖書の言葉にあります。

まさしくそのことをたくさん実感した旅になった!


素晴らしかった旅を神様に感謝!!


北海道、また行くからね〜〜


AD
11.20 北見栄光教会礼拝、札幌Day 再会night

ホテルをチェックアウトする直前に昔東京で一緒に賛美してたゴスペル仲間の民ちゃんと7年ぶりに会うことができました。
ロビーでいろいろ語って分かち合って、なんだか嬉しいすぎる時間。
{27EF52D5-10A9-4A7F-BF95-E26ADFC041B2}


聖日礼拝、この日は北見栄光教会で特別賛美ということで一曲賛美させて頂きました。
たくさんの記念写真を撮ってから空港へ。
拓馬くんは東京へ戻り私はまだミッションが残っていて札幌に移動。

北海道、北見は本当美しい場所でまた行きたくなりました。
流氷が流れる季節に行きたいな…
−20℃なんて耐えられるかわからないけど。
{BFB07B53-0C8C-4AA8-A3F0-A2EEE98EC29A}


久々の札幌!!!
ホテルに着くまでの間にもたくさんの奇跡的な展開により
なおちゃん、みわちゃん、やすこ、みなこ、わっかさん
と再会することができ、すんばらしいディナーの時間を持てたこと
誰も想像できてなかったはず…奇跡再会です。

ジンギスカンとラムしゃぶが食べられるお店へ
変わった食べ方らしく貴重な体験したな~って
みんなニコニコ
北海道で食べるラム肉はなんでこんなに美味しいんだろう
スペインで普通に食べてた私だったが、
いまではかなり贅沢なことに…
{10753FED-98BB-45FA-BE72-1523B3C8006A}


肉の話から?なぜかマンガリッツァというクリクリヘアの豚ちゃんの話題で盛り上がりましたさ~~~
{FDF797C9-087B-43CF-81E1-7826B59A5291}


肉たっぷりいただいた後はロンドン館でコーヒタイム
この空間大好きです。

なんちゅ~濃い1日なんだろう…

実はこれが翌日までとんでもない展開に続いて行くのでした。(笑)
AD

11.18-19 北見栄光教会WS&コンサート


一年前からこの旅のことを楽しみにしてた。

初の北見でのワークショップとコンサート!!!

ワクワク満載(^O^)/


女満別空港に到着して間も無く、愛のこもったサプライズが~観光的なことからスタート、笠見先生自らオホーツク流氷館に連れてってくれました。


初めて目にするオホーツク海はたくましい美しい海でした。そこに住む魚たち、初めてクリオネを見たな~

オホーツク海や流氷のことを描いたビデオをみてから−15℃流氷体感室へ。

案内の方から「流氷をどんどん触って見てくださいね」という言葉に「え?濡れてしまうんじゃ…」と思った私だけど、実際に触ってみると全く濡れず…氷のかたまりだけど…命があるんだな~と心地よく感じて、流氷に座ったり、ハグしたり(笑)した。

{DFF5A868-5B04-44C1-8CF8-7721E11786A3}

{67E3579D-1300-4C94-BF70-29FDA59AB307}

その後、北見栄光教会へ移動。愛するディレクターのまみティー、たらちゃんと再会。

美味しいご飯を頂きつつ交わりの時間は貴重で尊いものでした、本当に感謝。

さあ~明日のためのワークショップ準備へ


初めて会うクワイアのメンバー

みんな本当に素直

真剣な眼差しに姿勢に感動

小さなお友達が一人いて…私の真似してディレクションしてた(笑)

そして、私はお友達思ってくれたのか

たくさん話してくれたね(╹◡╹)

嬉しかったな~ありがとう

{A4A9D556-6AB4-49B6-9DF4-1A23B3A507B7}

{A7238C56-C1BA-4B36-98F5-8C8161EBDA99}

{18E33FF2-08F6-4D13-8A14-344D06386B0F}


さて、いよいよコンサート

お昼から素敵な交わりをしつつ、いざ準備へ

いろいろしたな~たくさん笑った気がする…

そして…リハーサルの時にある人の嬉しい言葉に行動に

涙をこらえるのが大変でした。


コンサートには遠く帯広から来てくれた愛するSisters、

旭川から来てくれた友達も来てくれて1曲目からウルウルよ

{BCD90C0D-FEB9-4AB9-8ABA-7E0C0D92CCA6}

クワイアに出演してもらい2曲一緒に賛美

あったかで愛溢れる空間の中で歌えるなんて本当幸せ!!!


初めて出会えた方々と笑顔交わせたこと、

たくさんの方と再会できたこと、恵みです。


コンサート後のご飯は、お肉~~~イエーイ!!!

{3CAD3347-96FE-48D4-A9C4-28BE644A3971}


全てに感謝



今度の金曜日、12.02にナイトdeライト★ライブ iが新宿シャロームで行われてること…知ってますか?

ナイトdeライトライブが新宿であるんですよー


新宿の地で彼らの歌が!賛美が!楽しいおしゃべりもーなかなか聞けないあの話あのエピソードが、聞けちゃうよ!!


ナイトdeライトのライブは楽しい、かっこいい、面白い?(笑)のでぜひ体験して欲しいです。


12月2日で2つの楽しみ方があるよ!


【ナイトdeライト✨親子ライブ in 新宿シャローム】

お父さん、お母さん、子供たち、家族全員でナイトdeライトのライブを遊びながら楽しめる、なかなかない機会だと思いますよ~


【日時】2016年12月2日(金)

  14:30 開場 15:00 開演
【会場】新宿シャローム教会
 
http://www.shinjuku-shalom.org/
        新宿区西新宿7-9-7 ニッカビルB1


【入場料】前売り ¥500- / 当 日 ¥600-

※0歳児~未学児 無料

{833617CF-1862-43BD-B525-B5553EBFD3C2}


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。


【ナイトdeライト★ライブ in 新宿シャローム】



【日時】2016年12月2日(金)

  19:00 開場 19:30 開演
【会場】
新宿シャローム教会
 
http://www.shinjuku-shalom.org/
        新宿区西新宿7-9-7 ニッカビルB1


【チケット】

   小学生   ¥500- /  高校生 ¥1,000-

   大学生   ¥1,500- /  大人 ¥2,000-



◆全てのチケット購入は

新宿シャローム教会
TEL  03-3363-6493  担当:山本

        (火~金 14時~21時)


■主催
新宿シャローム教会



新宿シャローム教会までの行き方


新宿シャロームは地下教会です。

住所:新宿区西新宿7-9-7 ニッカビルB1

mapはこちら↓

https://goo.gl/maps/bGYbo1Uygx72


ちなみに地下教会ですので

「札幌ラーメン」が見えたらその右にある下る階段が入り口になります(*˘︶˘*)


もし迷いましたら、

TEL:03-3363-6493

までご連絡していただけたらナビさせていただきます!

{D60FDCAA-9E83-4A85-A8F0-4CD7B77889E6}


11.13 Gospel in Maebashi 2016

Precious Anointed Praise(シャロームゴスペル礼拝シンガーズ)でシャロンゴスペルチャーチ前橋にてゴスペルコンサートをさせていただきました!

{85AB8C74-F1FC-4647-9D71-E5714C4E0A33}

愛するシャロームの鷺谷さんもピアニストとして参加してくれました~


シャロンゴスペルチャーチ前橋は素敵な空間でした!前橋には26年前ごろからあるようですが中にあるベンチや時計、パイプオルガンなどはイギリスから運ばれて来た100年又は150年ごろ前のものでした。(OvO)

{9B778550-716D-4427-9885-973D3E65AE5D}


落ち着いた品のある素敵な空間で賛美させていただきました!!!

{53FEFF54-BA16-4E5C-A64C-C9E8F65F9810}


私たちも知るゴスペル仲間、友達や知り合い、メンバーのご家族、初めて教会に入った!という方も足を運んでくれていて、たくさんの小さなお友達も来てくれて、アットホーム、ポカポカで愛お祝福溢れる時間が流れましたね~

{FBD10457-DDB7-4F7E-BC45-8F8AC93E30C1}

{5475BE82-CEEC-4DDA-9E49-055CFD236111}

終演後はみんな帰られましたが…

わたしは残り群馬のゴスペルファミリーと交わりの時間を過ごすことにしました。


翌日、Smithファミリー、あまゆみファミリーと素敵なランチの時間をもち、

ランチ後はあまゆみちゃんとガトーフェスタハラダの本店へ行ったり、買い物に行ったりしてから東京に戻りました。

{7B5996A1-9FC1-4568-B146-AA49A417229F}


{0187B465-0817-4A4A-BA72-B719ED531F0A}

{2DDCD4C1-0D3D-4121-BF06-F1E01A310BC8}


神様が群馬に素晴らしい計画を用意していることを再度確信しましたね~~

祝福なるときに感謝!

心からハレルヤ~~


11.12 Asia for Jesus@聖書キリスト教会!!

この日は愛するShalom Seedsで午後の聖会にて特別賛美をさせていただきました!


最初はワーシップがありその時点で力強く豊かな神様の臨在があり心を引き上げられましたね!

{8A1AF010-3250-4A74-A860-08981BFF9678}


このワーシップの後にクワイアの特別賛美!

どあたまからいつもとクワイアと違う雰囲気を感じました。

Psalm 89(日本語version)

Total Praise(African)

と2曲続けてぐんぐん突き進む軍隊のような力強さでした!

{A6BE7D8C-6411-4C7C-9FFC-EA878530DE19}

その後はなんとー!

大好きなサルーキ&ゴスクワイアのコラボ!!

ハレルヤ、をコラボさせていただきました~~

いやーー楽しかったなー!!

{AEFD9154-60B8-4B3F-887C-224652ACE88A}

会衆もオールスタンディング、踊りまくってた方もいましたね (❁´◡`❁)


この会のメッセンジャーはフィリップマントファ師

素晴らしく力強い、とても必要な内容のメッセージを残してくれました!!


マントファ師はサルーキが大変気に入ったらしく、一緒に写真撮ったりしてましたね(笑)


本当素晴らしい会でしたーー

ハレルヤ!!!


本日、11.26(土) はGRACE OF JESUSマンスリーワークショップ!年内ラストです!!!

http://marisa-maririn.com/events/upcoming-events/



時 間 11:15-12:45

会 場 :主都福音キリスト教会礼拝堂
(小田急線百合ヶ丘駅徒歩5分)
駐車場有り
アクセス はこちらから
http://shutochurch.com/map.php


会 費:1000円(初めての方、見学の方は無料)


講師 MARISA
ピアニスト  望(のぞみ)


お問い合わせ:
044-966-5344
gospel@shutochurch.com
担当:水梨 祐貴子(みずなし ゆきこ)


GRACE OF JESUS page こちら

http://shutochurch.com/gospel.php



主都福音キリスト教会 アクセス・地図

http://shutochurch.com/map.php

IMG_0765.JPG


MARISAのファーストアルバム

『I choose to live』が残りわずかになって来ました。


{2864F5CF-E4DA-43C5-AD5F-514DDA212EC2}

増版する予定はないので、この分が売り切れたらもう入手出来なくなりますね…


このアルバム欲しい方は


・お名前

・ご連絡先 (メールアドレス &電話番号)


・ご希望枚数


・サイン 有無

    ※入れる場合はこちらで開封させていただくことをご了承ください。



・送り先住所

   ※料金|CD代 2,000 +送料(300円)=2,300円となります。


を以下のメールアドレス

marisagospel96@gmail.com


までお知らせください!


いろいろと前後してすみません……(>_<)

昨日はオレンジゴスペルフィナーレコンサートat四谷区民ホールてました!


来てくださった皆さま、ありがとうございました。

一緒にコンサート作りを手伝ってくださったスタッフ、出演者、実行委員のみなさまも、本当にありがとう~~

{347D8C67-165D-45AD-9BA9-60292659267D}


今年はDon't Give Up 東京 Choirのディレクターとして関わりました!


アメリカからのゲスト、Nanceyさんは素晴らしい人、シンガーで、気さくで愛らしく、全ての行動に溢れる愛を感じられる人、神様が大好きで大好きでたまらないが一目でわかる人!優しくて、そこにいるだけで周りを笑顔にしてしまう、素敵な人でした!!

{30F8D110-E830-4E1D-BF84-E7334BD8F04C}


そんな彼女と一緒に歌えたこと、その心に触れたこと、クワイアとコラボが出来たことはわたしにとってもクワイアにとっても大きな喜び、宝になったに違いない!

{50008C7C-CEF6-45D5-9E9B-09DC0FEFBC4A}

{12DC2551-ABC4-4726-B6F7-E22117EDE9B7}


クワイアは素晴らしかったなーー!

すごい力強さと確信に満ちた賛美で、圧倒的な声でわたしが倒れてしまうんじゃないかと思うくらいの圧が…!!

参加してくれた一人ひとりに感謝!!!

{501A94F2-5F91-4BCF-8FE5-D004B4D315A0}

出演者もみんな素晴らしくて、ナンシーさんとのコラボもどれも貴重で素敵だった〜〜

出演者みんなで写真撮り忘れたなーー(>_<)

Pencil Bunchとしか撮ってないわぁ

{DA5B1941-FFA2-4C37-BB02-BEB907318021}

ナンシーさんといろいろ話せたこと、彼女から聞いた言葉は忘れられないなぁ~

また来て欲しいと心から思う!



コンサートにはたくさんの子供たちもダンスで関わってくれて、または会場にもたくさん来てくださってたんです!

{67E8129F-94EB-4EF4-9977-E8D9C32093C4}

子供達の将来を考えて、虐待防止とともに、素敵な大人になっていくための環境作り、小さいかもしれないけど、お手伝いできること、心から嬉しいです。



声かけてくださって機会を与えてくださった希瑤子さん、ありがとう!

{845FCE72-2821-4EC1-B8E6-60C9734BFF08}