コメントへのお返事として~ | マリ・クリスティーヌ オフィシャルブログ Powered by Ameba

コメントへのお返事として~

14日にアップしましたブログへコメントをいただきました。

以下いただいた、コメントです。
「マリさん、こんばんわ。
私はマリさんのファンでもあり、ジュンスのファンでもあったので、先日の記事を見てとても、驚きました。
ところで、Twitterを見ていたら、マリさんが、任期が切れて、元国連ハビタット親善大使であるというようなものをたくさん見つけましたが、どうなんでしょう?
心配でコメントさせていただきました。
これからも頑張ってください、応援しています」



このままですとジュンスさんにご迷惑がかかるかと思い、
今回はこちらでお伝えさせていたければと思います。

私は、2000年に国連ハビタット親善大使に任命され、今に至っています。
親善大使のお仕事は、本来の自分の仕事を通して、一人でも多くの方にハビタットの活動を知っていただくことです。
今年の4月にはハビタットの本部であるナイロビでの会議に招待を受け参加してきました。

このたびは、ジュンスさんのご厚意によりまして、日本ハビタット協会の事業のひとつであります、東北の被災地の子どもたちにクリスマスプレゼントを贈る(ハビタットサンタ)
というプロジェクトに活用させていただくことになりました。
ジュンスさんからもこの活動で、一人でも多くの子どもたちが少しでも元気になってくれたら、とおっしゃっていただきました。
お優しい気持ちに心から感謝しています。

来月になるかと思いますが、子どもたちにプレゼントを届けました様子は、またこのブログでお知らせさせていただきたいと思います。