こんばんわ。

毎日プチサクセス推進委員会

ニコニコアラフォー・バツイチからの挑戦者
まりるんママです

最近、影響を受けた本↓


非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣/神田 昌典

¥1,365
Amazon.co.jp

のなかで、著者がおすすめしているのが、

夢をノートに書く。

そして、そのノートをしょっちゅう眺める。

っていうのがあります。

これを、ビジョンノートと呼ぶ人もいるようですが、

多くの名を馳せた人たちが使っているシンプルな技なんです。

って、いってもね、

夢を書いたノートをいつでも眺めるって

シンプルなことだし、とっても簡単なことなんだけれど

習慣にするのって、意外と難しい。

「眺める」ってこと、

忘れてしまうのよね^^

でも、

今、自分が習慣にしている行動にひっつけてしまえばいいんだって

気がついた。

たとえば、

歯磨きは、ほとんどの方が習慣にしているでしょう。

その時間は、必ず「ノート」を眺めるとか。

実は、この

「歯磨きのときは必ず・・・」

ワタクシが今愛読している



バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)/山本 千尋

¥1,575
Amazon.co.jp

のなかからヒントを得ました。

「まずは、歯磨きするときに巻きつけることを習慣にしましょう」って。

な~るほど。

と、今日は、

腰にバンドを巻きつけて、

歯磨きしながら、夢ノートを眺めてみました。

なんちゃって。

夢ノートは、手書きのほかにi-phoneのメモにも書き込んでて

これなら暗くても読めるのです♪

最近、寝るときの習慣になってますよ。

あとは、ダイエットだ。

恥ずかしいけれど、今日の体重、58Kガーン

がんばるぞ~~。

  
    ドキドキ今日のプチサクセスドキドキ


     午前と夕方、1時間ずつウォーキングできた!!