〇〇を訪ねて3千里~アメディオの気持ち~☆ | ナレーター・声優☆水野マリコのブログ(旧タイトル:「まりもは今日も元気です」)

ナレーター・声優☆水野マリコのブログ(旧タイトル:「まりもは今日も元気です」)

健康上の理由により2017年12月31日をもって引退いたしました。
10年間ありがとうございました!!

お仕事の関係で日テレ行ってきました・・・

が・・・

新橋・汐留の中でもこの辺りは
(一応)東京人の私でも圧倒される光景で・・

「空も見えるし、道路もあるし、ここが地上1階だ晴れ音譜」と思ってた場所が
実は地下2階だったりえっ

つまり、地下を大きく切り取り
地下に道路が張り巡らされ
地下から吹き抜けの形でビルが建っている!!

そのビル自体もいろんな通路やら空中庭園のような空間やら色々あって
どこまでがどの敷地で、どこが入口がわからない!!

思えば一人で来たのは初めてで
一向に辿りつけず、付近を50分も彷徨いあせる

目の前にやっとついてからも、今度は入口がわからず
さらに入り口と受付を求めて周囲を10分彷徨いあせる

受付についてからも
「受付と思いきや実は隣接した別ビルだったらどうしようあせる
と不安で
受付嬢に
「ここは日テレの受付ですか!?
と、聞く始末。。

あとで「このあたりは地下から行かないと、現在地見失って迷うよ」と言われました。。

ホントだね。
地上から行くと、頭の中のGPSが乱れます。

普通地下って建物の内部から行くもので外から見えるものじゃないじゃない。
それ故、地下の階に窓があるなんてまず思わないじゃない!!
だから歩いててってふとみれば、下には窓がある建物がいくつもならんで、道路もあって、空も見える見通しのいい町並みがあったら、
「あ、てことは、あっちが1階で、今いる位置はサザンテラス的な感じだったのかビックリマーク
って思っちゃうじゃない!!

ダイナマイトなバディーでもいんじゃない!?(←言いたかっただけなので無視してよし。)

それが迷子のはじまりはじまり~叫び 
合流したマネージャーさんからは「電話したのに~」といわれましたが
もし「今どこ?」ときかれても
「ここは・・どこでしょう・・」としか答えられなかったでしょうガーン
現在地がもう間違ってんだから。。

しかし、早めに行っといてよかったです。収録には無事間に合いました。。

そして思いました。

今度からは地下から行こう。
そして

ポケット地図(2008年版)は、もう役に立たないな!!って!!
(この時点ではコンビニにam〇mもあるし、フジテレビ湾岸スタジオはないし、副都心も通ってない。目印となる店もこの4年で大分変わった!
今回迷子になったのは絶対コイツのせいでもある!)