雪~!! | ナレーター・声優☆水野マリコのブログ(旧タイトル:「まりもは今日も元気です」)

ナレーター・声優☆水野マリコのブログ(旧タイトル:「まりもは今日も元気です」)

健康上の理由により2017年12月31日をもって引退いたしました。
10年間ありがとうございました!!

東京で積もるとはっ

東京の雪は東北より冷たいです

東北は粉雪なので払えばすむのですが

東京はあったかいので服につくとベチョっと水にかわりますし

冬といえば・・

夜水道の蛇口を緩めてとかないと朝凍って断水してたり
朝早く起きて雪掻きして
学校にブーツで登校して
滑らないよう内股で歩幅狭くあるかなきゃいけないし
地面がわからず雪に埋もれ(←かなり危険
ツララが折れて刺さったり
学校ついたらストーブにむらがってお弁当をあっためたり
休み時間は校庭で雪合戦やスケートやって
家帰ったら
手が霜焼けになりながら
雪だるまつくったり
ソリで遊んだり
車のタイヤに滑り留めチェーンするの手伝わされたり・・

楽しかった雪の思い出(↑そうか

そんな私も東京にきて大人になり
大人ってヤーね。
雪降るとワクワクするよりも

「明日ダイヤ乱れるじゃないのよ
ということしか浮かばない。。。

(東北は雪に慣れてるし、電車が毛細血管のように走ってないからあんまりダイヤの影響とか気にしなかった・・気がする)

東京って街は
何だかせちがらいゼ。