シソの実 | Makani 'olu'oluリボンレイ教室&日々の出来事

Makani 'olu'oluリボンレイ教室&日々の出来事

2014年5月 MoanaKoa Yoshimi先生より
サティフィケートを頂きました。
ハワイアンネーム Makani 'olu'olu
千葉県松戸市の自宅でレッスンを始めました。

ハワイアンリボンレイの事
大好きなハワイの事
お料理の事、日々の出来事を書いています。


庭のシソの実を塩漬けに

去年はやらなかったなー

一昨年は塩漬けとオリーブオイル漬けに

塩漬けだと色が茶色になってしまうので、
調べたら、
熱湯にさっとくぐらせてから塩を混ぜて、
重石を2.3日乗せてから保存すると
いいらしいニコニコ

熱湯にさっとくぐらせたら、量が少なくなった〜〜滝汗

{20C424D9-0EF7-48CA-A83C-BC10B09E5B9A}


約100グラムに、20グラムのお塩を混ぜて
重石を乗せました(o^^o)

週末にもうちょっととオリーブオイル漬けも
作る予定音譜

醤油漬けもやってみるかな(^.^)

塩漬けはおにぎりや浅漬け、
天ぷらの衣に入れて、

オリーブオイル漬けはパスタに和えると
美味しいですよアップ

Uちゃん梅干しと一緒にお土産に
持って行きまっせ〜〜