梅味噌 | Makani 'olu'oluリボンレイ教室&日々の出来事

Makani 'olu'oluリボンレイ教室&日々の出来事

2014年5月 MoanaKoa Yoshimi先生より
サティフィケートを頂きました。
ハワイアンネーム Makani 'olu'olu
千葉県松戸市の自宅でレッスンを始めました。

ハワイアンリボンレイの事
大好きなハワイの事
お料理の事、日々の出来事を書いています。


iphoneからやっぱりアップ出来ず、

ソフトバンクに寄ったけど、解決せず。。

そのうち直るかと、

老眼なので、パソコンからのが楽だけど、

電車の中から出来たので、ちょっと便利でした。


そのうち、また出来るかと、しばらく様子みますダウン



昨日、作った梅味噌


黄色になった梅1kg

砂糖 500g

味噌 700g

みりん50cc


みりんと梅を火にかけ、水分が出てきたら、砂糖、

しばらくしたら、味噌の順に入れ、1時間くらい煮ました。

種は面倒けど、最後に、取りました~!


本当はここに、花かつおを入れるとレシピにありましたが、

入れませんでした汗


ハワイ大好き主婦の日常生活


ハワイ大好き主婦の日常生活

これ、冷蔵庫で1年は保つと書いてありましたた、、

多すぎなのでお友達にお裾分けしました~~


まだ良い色の梅が2kgはあるけど、

今日はもう疲れちゃったし、韓国ドラマ見たいし、リボンもやりたいし、

休憩!!!



では~~