昨日、何度もアイフォンから | Makani 'olu'oluリボンレイ教室&日々の出来事

Makani 'olu'oluリボンレイ教室&日々の出来事

2014年5月 MoanaKoa Yoshimi先生より
サティフィケートを頂きました。
ハワイアンネーム Makani 'olu'olu
千葉県松戸市の自宅でレッスンを始めました。

ハワイアンリボンレイの事
大好きなハワイの事
お料理の事、日々の出来事を書いています。

ブログをアップしようとして、

最後まで書き終わって、下書きに保存しても、

そのまま投稿しても、どこかに消えてしまって、、


しかも、3回も!!


いい加減いやになった記事。。。。。


15日に、出かけて、4時過ぎから近所のおばちゃん呼んで、、(て、私もおばちゃんでした。。)

あんず取りをしました。

木登りしたり、脚立に乗ったり、高枝切りばさみであんずを全部収穫しました。


おばちゃんにもたくさんお裾わけ、となりのママにも~



私は、3度目のジャム作り、


もういやになってます。


アクを全部とり、煮詰めて行きます。


ハワイ大好き主婦の日常生活

終わって、煮沸したビンに詰め、またビンごと煮沸


ハワイ大好き主婦の日常生活


15分くらいこのまま火にかけ、ふたをして出来あがり、


リボンの先生や会社のお友達にお裾分けしました。


会社のうめをたくさん頂いたお友達に1番目に作ったジャムをあげたら、

すっごく美味しくて、感動~~!と。

家にあんずの木を植える事にした!と旦那さんが、、、


焼きたてのパンにバターをたっぷり塗って、あんずジャムを~~

ほんとに美味しいです♪

クリームチーズにあんずジャムもお勧めドキドキ


そして、一昨日漬けた梅干し。

始めて挑戦


ハワイ大好き主婦の日常生活

ハワイ大好き主婦の日常生活

水分がだいぶ上がって来ました!

とろとろの梅干しになるかな~~

土曜の丑の日から干します!



で、、、、、


また今日、梅もらいましたあせる


今度は、梅味噌を作ろうと思っています。

残りはどうしよう~


でも、もう、今日は疲れたよ~~~


明日にしようかな~


でも、明日も仕事だから、夜やるしかない。。


楽しいけど、連日、梅とあんずに追われてます。

悪夢見そう。。。。



では~~