14日間で4キロ減量か…。
(つんく)
(よく知らんけど画面横のニュース欄に出てた)

たまに、俳優とかモデルとかが
短期間で何キロ減少したとかニュースになるけど
そういうのを聞くたびに

「じゃあその肉なんで今まで付けてたん…?」

っていう素朴な疑問が…。

普段は金にモノを言わせた不摂生だけど
いざとなったらまた金にモノを言わせて短期間で落とすとか?

不摂生云々はわたしの偏見だけど笑
太ったり痩せたりめっちゃ体に悪そう。


なぜか今日も山手線がカオスだった。

最近あごに大人ニキビができるんですが
オルビスの広告で「あごのニキビはストレスが原因」
っていうのを見て

わたしのストレスなんか満員電車くらいしか思いつかん

と思いました。
もちろん他にも腐るほどストレス要因はあるけど
直接的かつ即時的に「ストレス!」って思うのって
これくらいかなぁと。

元々田舎育ちだし
京都市営地下鉄は然程混まないし
大阪の地下鉄中央線も千日前線も混まないし
近鉄線も混まなかった気がするし
そういえば満員電車なんかここ2年間くらいしか乗ってないのか。

でも近鉄線に乗ってた頃は
「あの一駅で会社に着いちゃうやだやだやだやだうわぁああああ」
ばっかり思ってたから
混んでたか混んでなかったかの記憶すらほとんどない。笑


あの頃、足に数ヶ月間ずっと治らなかった靴擦れがあって
靴を替えても治らなくて
なのに仕事やめた次の日にスルッと瘡蓋が落ちて
嘘みたいに治っちゃったのがすごく不思議だった。

今はどんな靴履いてもそこに靴擦れはできないし
やっぱり不思議。
(普通は靴擦れなんか出来そうもない場所だった)