特別公開… | まりりんまりりんのブログ

まりりんまりりんのブログ

大阪生まれの大阪育ちの燕党

京都非公開文化財特別公開で、気になるところが、あったので、初日に出かけてきました



こちら、初公開…








和洋折衷の建物が、素敵です










烏丸御池にある京都ハリストス正教会





京都生神女福音大聖堂(きょうとしょうしんじょふくいんだいせいどう)にある聖障(イコノスタス)…漆喰の壁にあってました

撮影禁止なので、しばらく見てました




途中の御池通で見つけた『御池桜』





綺麗な花が咲いてました







お昼ごはんは、新京極の『かねよ』さんへ




きんし丼…2300円

キモ吸い…350円も…




丼からはみ出すほどの京風玉子焼きのしたには、鰻丼…

がっつり美味しくいただきました




せっかく京都に来たからスイーツも



『よーじやカフェ』へ



限定に弱いので、三条店限定のセット…1250円
よーじや製抹茶カプチーノ(アイス)と、お抹茶シフォン

お顔アートつきです
ホットも、できます



大満足で、京都を後にしました