まりぽっさ とは??? | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

はじめまして好


数あるブログの中から ご訪問頂きまして

ありがとうございます。


小学生から幼児までを抱える3児の母

まりぽっさ です。


まりぽっさ とは、スペイン語で蝶という意味。


母になっても 1人の女性として羽ばたいていたい!

という願いを込めて ショップ名としましたハート



長女が生まれた2002年、お腹にいる我が子を想いながら

久々にハンドメイドに燃えました。


小学生の頃は好きだったけど、そのあとは家庭科で最低限

作る程度・・・



しばらく我が子のためのものを製作。


そのうち、周りの友達のベビーが生まれると聞けば

出産祝いの1つとして贈ったりして。



市販のものと違って、ハンドメイドは温かさがあります。


お友達にも喜ばれ、ここが【まりぽっさ】の原点となります。



2006年頃の私は、

このリボンがなければいいのに・・・

ポケットがあったら便利だよなぁ・・・

と市販品に駄目だしばかりしてました(笑)


だったら自分で作っちゃう??と オリジナルものを作り始めるようになります。



洋裁の学校に行ったわけでもなく、すべて独学

本を読んだり、ネットで研究したり。


今でも日々勉強です。




こんなものがあったらいいな、便利だなと思う心がある限り、

作り続けて行きたいですチューリップred



最後までお読み頂き、ありがとうございました。