豆腐ばっかりですが。 | ★まりっぺ★のブログ

★まりっぺ★のブログ

適当な主婦の、適当な日記。
でも、そこまで適当ではないよ。



おっはよぉございまぁす。
ガチャピン


まりっぺですぅ。
(´-┃


今日は、昨日とうって変わって
良い天気。
まだ、蒸し暑くないので
すごしやすい。
ラブ





あぁ。
おなかすいた。
えー


朝ごはん食べたのに。
てへ


我慢すべきか、
何か、食べるか。

冷蔵庫に、ところてんがあるので、
それを食べようか
悩み中。
悩む



昨日のご飯です。
$★まりっぺ★のブログ-Image.jpg



豆腐を、崩して焼いたやつ。
$★まりっぺ★のブログ-Image.jpg

なんか、つなぎが悪かったのか、
焼くのに苦労した…。
えっ

水切りした豆腐に、カニカマ、マヨ、玉ねぎ、
パン粉、などなど、
ぐちゃぐちゃ混ぜて焼いたのですが、

焼き上がりまでぐちゃぐちゃ。

トホホ。
反省パンダ


気を取り直して、
大根の梅味噌焼き。
$★まりっぺ★のブログ-Image.jpg

また梅味噌かよ。
って感じです。
エヘッ
喜ぶ

大根を、いちょう切りして、
フライパンで蒸し焼きにして、
梅味噌を加えただけ。
簡単で、旨い。


あとは、わかめのふりかけ。

$★まりっぺ★のブログ-Image.jpg


これずっと作りたくて、
忘れてて、昨日、思い出して、

思い立ったが吉日ってコトで
やってみた。


乾燥わかめ30gを、
そのまま、フライパンで
5分くらい、焦げないように混ぜ混ぜしながら
乾煎りして、
火を止めて、ごま油小さじ1入れて
混ぜ混ぜして、
砂糖小1、みりん大1、しょうゆ小2ほど入れて
日をつけて、なじませる。
で、仕上げにゴマを入れて、完成。


調味料は、お好みの分量でいいです。



これ、パリパリして、うんめぇ。
やぎ


でも、注意。
増えるわかめのなので、
食べ過ぎると、後から
気持ち悪くなります…。

てことで、じゃぁ。