さくっと!ふわっと!★エビチーズボール★ | Ohisama-kitchen♪

さくっと!ふわっと!★エビチーズボール★



Ohisama-kitchen♪


「さくっとふわっと!★エビチーズボール★」

を作りました(*´∀`)


そして、こちらも・・・


応募してみました→→→   

クリックしていただけるとうれしいです!


こう見えて、(どう見える?)

すっごく簡単です。フードプロセッサーであっという間に具が完成です

パンの耳のさくさく~が、子どもたちに大好評でしたニコニコ

パンの耳の消費にもいいかも♪

私は2倍量で作りましたが、半分、パンの耳が足りなかったので
今回は半分のレシピを


レシピです


材料


★むきえび・・・75g
★はんぺん・・・50g
★酒・・・大さじ2分の1
★塩・・・少々
★片栗粉・・・・大さじ2分の1


パンの耳・・8枚切りのもの5枚分くらい

なければ、サンドイッチ用のパンなどで代用!


作り方


①パンの耳を5ミリ弱くらいに切っておきます


Ohisama-kitchen♪


★の材料をフードプロセッサーに入れます



Ohisama-kitchen♪

エビの形が少し残るらいのほうが食感がいいです

あとは手でよく混ぜます

②水をつけた手で、丸めながら、チーズを入れます


③パン粉をつけたら、油でこんがり色がつくまでじっくり揚げます

完成です!!


フライより、簡単かも!


小麦粉と、卵と、パン粉の・・・あれがないから。そう、あれ!

半分、種が残ったので、パン粉をつけておきました。


エビカツにしよう♪



今日は、出かけてきます(*´∀`)ノ゚.:。+


夫が居ないから・・と言って、出かけるのが大変でしょぼん

次男をあまり遊びに連れて行ってあげていない私。


ぐぅぅ~~~ごめんよ~~!!!しょぼん



週末は、長男のサッカーに連れて行かなければいけなかったり・・。
長女の買い物に行ったり・・


今日は、次男が楽しみそうなことをしよう!

ちょうど天気も、くもりで少し涼しいし、よかった♪


今日も読んでくださりありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ

本当に、いつもありがとうございます


こちらのふたつに参加しています。ポチとクリックしていただけると
ランキングに反映されるようになっています

応援よろしくおねがいします!!

cotta プレミアムメンバー