あと一品レシピ♪大根の紫蘇明太サラダ | Ohisama-kitchen♪

あと一品レシピ♪大根の紫蘇明太サラダ



Ohisama-kitchen♪

「大根の紫蘇明太サラダ」

大根の消費に♪おつまみに♪

そんなあと一品レシピです(*´∀`)

「紫蘇明太」と「マヨ」「大根」

う~~んラブラブ!間違いない!
お味は、ご想像の通りです♪変わったこともしていませんが、レシピです

材料

大根・・・・・・10センチくらい
明太子・・・・・1腹
紫蘇・・・・・・・お好みで 今回は小さいもの10枚

調味料

マヨネーズ・・・・・・大さじ1
塩、こしょう  


作り方
①大根を食べやすい長さの細切りにします

②明太子は、包丁のうらなどで、皮からとっておき、マヨネーズと和えておきます

紫蘇は細切りにします(*´∀`)

③大根は、一度水にさらして、ザルに
あげておきます

④大根と②を混ぜたら完成です

味を見て足りなかったら塩・こしょうなどで味付けを
してください

水分が出るので、食べる直前に混ぜてくださいニコニコ


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

このサラダと一緒にこんなのも食卓にあったのですが、


Ohisama-kitchen♪

この、プリッとした、つやっとしたお豆~!

こんなぴっちぴちギャルの頃が懐かしいなあキラキラ
いや・・あせるぱっつんぱっつんギャルだったかも(*^艸^*)♥

このお豆が大好きなおちびくんニコニコ

「これ、大好きなんだ~!」と言うので

「ありがとうラブラブ作った甲斐があったよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)」と言うと、

「作り方、教えてくれない?」

って・・♡(。→ˇ艸←)

2歳のおちびくん!この作り方を聞いて

一体どうするんだ!!




でも、教えましたパー

Σ(ノ∀`)ペシッ教えたのか!


私「えっと~、前の日からお豆を水に入れて~・・・・
で、次の日に・・・・ って作るんだよ♪わかった?」

ふむふむ・・と一応ちゃんと聞いていたおちびくん

「へぇ~~!!

で~、そのあと~

キャベツを
入れるんだ!」



・・・・・・。



私「キャベツは入れない(p`∀´;笑)))) 」


おちびくん「あぁ~~~~、



そしたら~、お肉を切るのか!」

 

・・・・・・・・・。



私「お肉は切らない(p`∀´;笑)))) 」ぷっ



「あぁ~~~、そして・・」

「あぁ~~~、それから・・・」

「あぁ~~~、それと・・・」

・・・・。

どうしても何か入れたいおちびくんなのでありましたにひひ


今日も読んでくださりどうもありがとうございました!

(*- -)(*_ _)ペコリ

いつもありがとうございます↓


こちらに参加しています♪(*´∀`)
クリックしていただくとランキングに反映されるようになっています