ちょっとヘルシー☆しらたき入りのプルコギ | Ohisama-kitchen♪

ちょっとヘルシー☆しらたき入りのプルコギ



Ohisama-kitchen♪

お誕生日のお祝いのメッセージ、ありがとうございました
たくさんの「おめでとう!」とっても嬉しかったです!


                                 

お正月から、いや・・クリスマスから・・あれ?
その前からだったかな(*^艸^*)♥

ちょっと体重が気になっている私です汗

ちょっとだけでも、ヘルシーに!

いや、この「ちょっとだけ」が積もり積もって・・
いい結果となるはず!

そう信じてニコニコ

「ちょっとヘルシー☆しらたき入りのプルコギ」です

春雨を入れてもいいのだけど、春雨って、
すぐに食べないとのびちゃうし・・時間が経つと
残念なことになってしまうので、しらたきにしました(*´∀`)

しらたきのほうが断然カロリーも少ないし
味もしっかりしみ込みましたニコニコ

乾煎りしてから使うと、しらたきのくせもなくなります

レシピですコック

豚バラ薄切り(牛でも)・・・・・・・・250g
しらたき・・・・・・150g
玉ねぎ・・・・・・2分の1
しいたけ・・・・・・小さめ5個
人参・・・・・・・3分の1
ごま・・・・・・・大さじ2


調味料

☆醤油・・・・・・・大さじ2
☆オイスターソース・・・大さじ1
☆砂糖・・・・・大さじ1
☆酒・・・・・大さじ2
☆みりん・・・・・大さじ1
☆コチュジャン・・・・・小さじ1~2
☆にんにくすりおろし・・・・・小さじ2分の1


作り方

豚肉は食べやすい大きさに切ります
野菜は細切りにします


Ohisama-kitchen♪

☆の調味料をビニール袋などに入れ、
①の肉と玉ねぎを入れ、よく揉み込み30分ほど下味をつけます


しらたきは洗ってざるにあげ、水気を切り、
食べやすい大きさに切ります
短かめがオススメです


フライパンにしらたきを入れ、水分がなくなるまでよく炒めます。
私は今回、あくぬき済みのものを使いました


Ohisama-kitchen♪


しらたきを一度取り出し、ごま油大さじ1を入れたら、豚肉と玉ねぎを入れ
野菜を入れ、袋の中の調味料も入れて中火で炒めます

最後にゴマを入れ、炒めたら完成です


今日は妹が遊びに来たので、
これをトルティーヤに巻いて食べしました♪

たまごを落としてプルコギ丼もいいなぁ~ニコニコ


Ohisama-kitchen♪


ピグのお部屋に!初めてプレゼントがラブラブ!

きゃ~~ドキドキ
だれだれ?どなたでしょう?とっても嬉しくって!!

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ごちそうさまでした♪

これって、誰が置いてくれたかわかるのかな?
イマイチ、ピグがわかってません・・・
部屋も地味~だしにひひ

みんなのお部屋がかわいくっていつも遊びに
行っては感激してますラブラブ

魚釣りばっかりやってる気がするへら師
子ども達のほうが上手なので、ちょっと悔しい私(。→ˇ艸←)


反射神経とか、相当鈍っていると実感する今日この頃・・汗です

今日も読んでくださりどうもありがとうございました!

(*- -)(*_ _)ペコリ

いつもありがとうございます


こちらに参加しています♪(*´∀`)
クリックしていただけるとランキングの順位に反映されます♪よろしくお願いします♪