常備菜 「合いびき肉と玉ねぎのそぼろ」 | Ohisama-kitchen♪

常備菜 「合いびき肉と玉ねぎのそぼろ」






Ohisama-kitchen♪

常備菜 「合いびき肉と玉ねぎのそぼろ」

を作りました(*´∀`)

そぼろと言えば、お肉だけで作ることもありますが、

「あとあと」を考えると、玉ねぎが入っているとすっごく便利ニコニコ

今日は冷蔵庫にあった「牛豚合いびき肉」で作りました


レシピですコック


合いびき肉・・・・・・・・350g
玉ねぎ・・・・・皮を剥く前で170g(小さめです)

サラダ油・・・・・大さじ1

☆醤油・・・・・・・・・大さじ2
☆砂糖・・・・・・・・小さじ2
☆酒・・・・・・・・・・・大さじ1
☆みりん・・・・・・・大さじ1

①玉ねぎはみじん切りにします

②フライパンに油を敷き、玉ねぎを炒め


Ohisama-kitchen♪

肉を入れます


Ohisama-kitchen♪

ここで、余分な油をキッチンペーパーなどで
とります(*´∀`)

③お肉をほぐしながら炒めたら、☆の調味料を入れて
汁気がなくなるまで炒め煮にします


Ohisama-kitchen♪


完成~(*´∀`)はやい!


このままごはんにかけて食べてももちろん

うま~~っラブラブ!

アレンジも無限大です音譜


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


息子1・・サッカー少年ですサッカー

お正月明けに左足をねんざ・・そのあと、それをかばい右足も・・


両方ねんざをして、1ヶ月大好きなサッカーをお休みしていました
もちろん、体育も、休み時間も、がんばっておとなしくしていました

学校では「おとなしく」と言っても、動いていたようですがガーン


それでも、本人はとっても辛かったようで、
体育が出来ないと言って、朝、泣いて行ったりもしましたしょぼん

見ている私も辛かったしょぼん

サッカーがとっても好きなこと、皆と走り回って遊びたいこと、

全部、全部わかっていましたから。


やっと、病院の医師から

「よ~し!サッカーやってもいいよグッド!
お許しが出たので、やっと、やっとサッカー復活!

でも、母として心配で(w_-;

「あのさ、サッカーやるのはいいけど・・
ボールが集まるところとか、
みんながたくさん居るところとか・・
あんまり行かないほうがいいと思うよ。」

そんなの無理だと思うけど・・汗一応言ってみる・・。

「そんなの無理だよ~~!絶対に無理!

だって・・・それが


俺の仕事だからっ!



って・・・・・・・。カピバラ 


惚れてまうやろ~恋の矢

今日も読んでくださりどうもありがとうございました!

(*- -)(*_ _)ペコリ

いつもありがとうございます↓

こちらに参加しています♪(*´∀`)
クリックしていただけるととっても嬉しいです↑