晩ご飯 ちゃちゃっと編! | Ohisama-kitchen♪

晩ご飯 ちゃちゃっと編!


Ohisama-kitchen♪

引越しをして、2日目の我が家の晩ご飯(*´∀`)

バタバタしてたのでちゃちゃ~っと!!

メニューは

    クローバー 白ナスの焼いたやつをポン酢で

      クローバー 手羽先のグリル ごま油でカリッと♪

クローバー ナスとかぼちゃの揚げ浸し

クローバー いただいたとりたての枝豆

クローバー チョレギサラダ


でした(*´∀`)ノ゚.:。+


Ohisama-kitchen♪

まずはチキンのグリルの準備~♪

①手羽先10本の骨のところにキッチンバサミで
切込みを入れて、

塩小さじ1~、ごま油大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1、こしょう少々
長ネギをぶつぶつ切ったものとニンニクスライス1片分をジップロックにいれて
冷蔵庫に入れます

もみもみ~~!!
下味をつけている間に

「なすとかぼちゃの揚げ浸し」を作ります♪


Ohisama-kitchen♪

ナス4本を切り、水に晒して、水気を切ります

しっかりペーパーなどで水気をとっておけば
油に入れてもはねません♪

漬け汁を作ります。

今回はめんつゆとみりん、お砂糖で簡単に
作りました。甘めのめんつゆの薄いバージョンかな♪

その中に先ほどのナスを入れて、ラップをしてレンジで2分くらい


Ohisama-kitchen♪

これで、味がぐぐ~~~っとしみ込みやすくなりますよ(*´∀`)

そのあと、グリル用にオーブンを200度に余熱開始します♪

その間にかぼちゃを揚げて、

油を切ったら一緒につけておきます


Ohisama-kitchen♪


そのころ、チキンに下味がついてきたので


Ohisama-kitchen♪

焼きます~!

あとで片づけが楽なのでホイルを敷きます♪

200℃のグリルで15~20分くらい

焼いている間に、枝豆を茹でて、
白ナスを、フライパンで焼いておきます

これで3品同時に完成!

焦げ目が付いたらチキンも出来上がりです♪


Ohisama-kitchen♪

じゃ~~んニコニコ

かりかりに焼けたチキンが出来上がり~!

ごま油とにんにくがとってもいい感じですラブラブ


手づかみでがぶっと行きましょ~!

おちびくん、

先の方を、ぐぐ~っともって

「ばんばーーーんピストル」って・・(ノ_-。)

確かに、ピストルに見える目

天才?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

んなわけない(笑

食べ物で遊んではいけません。 


初めての白ナス~!

おいしっくすさんの袋に書いてあったとおりに
かつおぶしとポン酢で食べてみました~

やわらかくて、ジューシーでうまっ!!

けど、夫が

「オリーブオイルと塩でシンプルに食べたいね!これ」

と・・・めずらしく
夫の口から

「シンプル」ってビックリマーク

いや~・・いつも

「バター」とか「しょうゆをもっとかけたい」とか
そんなこと言うのですが、


「シンプルって!」(しつこいわね~)


そして、まだ、ポン酢がかかっていない白ナスに

オリーブオイルたらっとたらして、
塩を少し振って食べました

少しもらったら・・


んまっラブラブ!



今度白ナス買う~!

絶対買う、私~ラブラブ


おいしっくすさんから、こうやって使ったことのない
お野菜をいただいたから、知った、白なすの美味しさ!

運命だわ~恋の矢

白ナスちゃん♪らぶ~~ぶぶぶ~~ラブラブ!

今日は、住民票関係もすっきり終わったし、
あとは、ゆっくり片付けるだけ~~!!

ちょっと落ち着いてきました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

こちらのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけるととっても嬉しいです!




Oisix(おいしっくす)