トマトダレレシピと昨日の晩御飯  | Ohisama-kitchen♪

トマトダレレシピと昨日の晩御飯 


Ohisama-kitchen♪

どわ~~~ん!

おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ

引越しで一番、段ボールが多いもの

食器!


毎回、思うわけです

「あ~・・お皿増やしすぎたな・・」って汗


なのに、また買ってしまいましたよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

キャンプの食材を買いに行ったときに、コストコの入り口で
売ってたんです^^

コストコの思惑にはまる私にひひ

引越しのどさくさにまぎれて、新しいお皿をそっとしまう私・・

これ安いんですよー!

9皿入って1400円?あれ?1200円?

忘れちゃった(*^艸^*)♥

別々に使えるし、重ねても使えるし!

良い買い物したわ!

もう、引越し先の家にしまってしまったので
まだ使っていませんが

早く使いたいな~ラブラブ

昨日の晩御飯は冷蔵庫の中身

一掃セール!(セールって・・)


Ohisama-kitchen♪

ナスと冷凍庫にあった豚しゃぶのお肉と
ナスで


Ohisama-kitchen♪

前の画像ですが

「ナスと豚しゃぶの煮物」

これ、夫も子ども達も大好きです!


おいしそうと思ったら
おいしそうボタンポチしていただけると
嬉しいです~!(*´∀`)

で、お豆腐のサラダを作ろうと思ったんです
暑かったし、さっぱりしたのが食べたくて

で、トマトも添えようと思ったんだけどトマトが2分の1個しかない・・

5人家族の我が家では2分の1個をサラダにするのは、なんだか物足りないのですしょぼん

で、トマトは

「トマトダレ」に変身~ウルトラマンタロウウルトラマン(今日はタロウです)





いろいろなものに合うよ「トマトダレ」


レシピです♪

トマト    完熟2分の1こ

オリーブオイル   大さじ1

ごま油        大さじ

お酢         小さじ2

砂糖       ひとつまみ

しょうゆ        小さじ1

塩          少々


Ohisama-kitchen♪

トマトをみじん切りにしたら

あとは材料を上から入れていき、良くかき混ぜて
塩で味を調節します

しょうがを少し入れても美味しいですよ~(*´∀`)



完成~♥



Ohisama-kitchen♪



Ohisama-kitchen♪

トマトのポン酢みたいな感じです!

トマト好きで、お豆腐嫌いのおちびくんが
お豆腐を食べました~

きゃっほーーラブラブ!


夕ご飯はこんな感じ

娘・・細いのに良く食べるんです

食べても細いって・・一度でいいからなってみたいよ~

夜の写真・・苦手で・・しかも気を抜いて
こんな写真だけど・・


バイキングかっ!


Ohisama-kitchen♪

昨日の夕ご飯のメニュー

「ナスと豚しゃぶの煮物」
「ひじき」
「えだまめ」
「わかめと豆腐のトマダレサラダ風」
「鶏肉の余ってたのと卵の塩いため」


でした~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

さて!今日も一日 元気でいきましょ~!

こちらのランキングに参加しています
応援ポチしていただけると
とっても嬉しいです(*´∀`)




いつもありがとうございます(*´∀`)

今度欲しいプレートはこれ~!